谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

10月25日(木)りす組
2018/10/25
10月25日(木)りす組
2018/10/25
10月25日(木)りす組
今日はみんなが楽しみにしていたさつまいも掘りに行ってきました!!!

バスの中から「大きいの掘る!」と気合満々のお友達さん(*'ω'*)

畑に着くと「おはようございます」としっかりご挨拶できていましたよ!

掘り方を教えてもらい掘り掘り、、、

「まだかな~?」と楽しそうに掘っていました!

大きいのが掘れるとニッコリ笑顔を見せてくれましたよ(/・ω・)/

今日のさつまいもの種類は「べにはるか」です!

お土産もあるので、是非お家で聞いてみて下さいね♡

★泥で体操着や体が汚れています。お風呂で今日の事を聞きながら洗ってあげて下さい( *´艸`)★
2018/10/25
10月25日(木)ことり組
 保育園の周りをお散歩したチームはお花や車に興味を示し指を差したり、ニコニコ笑顔で見ていましたよ☺!

園庭ではあひる組のお友達と一緒にすべり台やお砂場赤い家の遊具で遊んだ子供達でした★

 今日はうさぎ組以上のお友達がお芋掘りに行きました!土がついたお芋に興味を示していたことり組さんでした(^^♪
2018/10/25
10月24日(水)うさぎ組
今日は大道公園にいきました!!


すべり台にジャングルジム♪
のびのび遊んでいましたよ☺
アリを捕まえるのに必死なお友達も!!


ほめ育タイムでは沢山のキラキラを聞く事ができました(´▽`)
発表して頂いたお母様、ありがとうございました。


おやつ運びのお手伝い、ありがとう♡


※3日間の保育参観、ありがとうございました!
 子供達のお家では見られない姿が見て頂けたと思います。
 沢山の感想をお待ちしています(*^▽^*)


※明日、25日はさつまいも掘りです。  体操着を着ての登園となります!
 ご用意がまだのご家庭は
 履き替えの靴、着替え、シャワー用タオル、
 ビニール袋をセットにしてお持ち下さい。
2018/10/24
10月24日(水)ことり組
 お部屋で運動遊び、お絵描きをして遊びました(*'ω'*)!運動遊びではトランポリンを出すとお友達や保育者と楽しそうにジャンプをして遊ぶ子ども達の姿がありました!お絵描きでは大きな紙にシールを貼ったり好きな色のクレヨンで絵を描くことを楽しみました!手先が器用になりクレヨンを上手に絵を描いてくれました(´▽`)
 おままごとではお友達と関わりをもって遊んだり、包丁、お鍋を使ってお料理をごっこを楽しんでいた子供達でした(^^♪


 ※三日間の保育参観ありがとうございました。
 子供達の日々の園での様子は見て頂けたでしょうか?
 今後もお友達、保育者との関わりを大切に過ごして参ります。
 
                   ことり組担任。
2018/10/24
10月24日(水)りす組
今日はほめ育タイムでグループワークをしました!

テーマは好きな食べ物!!!

「エビのお寿司がぷりぷりだから好き!」「お母さんの作るオムライスが好き」など具体的にお話し出来るお友達が増えてきましたよ!!!

紙を貼りだすので見てみて下さいね(/・ω・)/

★保育参観最終日ありがとうございました。

この三日間で幼児組としての活動やお子様が頑張る姿を見ていただけたと思います!

今後も子ども達の持っている力を引き出せるよう、保育していきます!

★25日(木)にさつまいも掘りがあるため体操着登園となります。
履き替え用の靴・シャワー用タオル・ビニール袋のご用意がまだのご家庭は準備を宜しくお願いします。
2018/10/24
10月24日(水)ぞう組②
2018/10/24
10月24日(水)ぞう組
保育参観三日目沢山のお父さんお母さんにお越し頂きありがとうございました!!!ほめ育タイムではいつもは子供達だけですが、今日はお父さんお母さんにも参加して頂き発表もしてもらい子供達もとっても嬉しそうでした(^o^)/「自分が頑張っていること」「自分のすごいな・好きなところ」「お友達の好きなところ」「谷里保育園のすきなところ」をみんなで発表して最後はみんなで笑顔になって素敵な時間が過ごせました★☆

ドッジボールでは親子対決もあり大盛り上がりでしたね!!!

最後までありがとうございました。

※明日は体育指導・さつまいも掘りがあります。
 まださつまいも堀の荷物を持ってきていない方はお持ちくだ
 さい。又、翌日は法人の3園交流会があります。連日体操着
 での登園となりますので宜しくお願いいたします。     
2018/10/24
10月24日(水)きりん組
こんにちは!
保育参観3日目ありがとうございました!
今日は天気、気温も丁度良く公園へ散歩に行けました!
色々なお母さんたちと会話しながら楽しく散歩できました(*^▽^*)
お母さんたちにカッコイイ姿を見せられ、満足した様子のきりん組でしたが、きりん組はこれからです!!
次の目標は友達の良い所を見つけ、友達を本気で応援する。を、目指しています。
きりん組ならすぐできます!
楽しみにしていて下さい!また、今後ともよろしくお願いします。
 
明日のさつまいも掘りお願いします。
2018/10/24