谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

4月25日(火)事務所

延長保育のお部屋で!!

やっぱり小さい子がいるとみんな優しいお兄ちゃんお姉ちゃんになってくれますね!!

仲良く赤ちゃんと遊んでました!!

最近日中は暖かいですが朝と夜がまだ肌寒いので体調を崩さないように気を付けましょう!! GWまであと少し!!

2017/04/25
ぞう組4月25日(火)
2017/04/25
ぞう組4月25日(火)
2017/04/25
4月25日(火)りす組
今日は東大和公園のアスレチックにお散歩に行きました!

皆が大好きな虫が沢山いて立ち止まって見ていました(*^^)v

公園では、アスレチックの網やすべり台、虫探しをして楽しんでいましたよ♪
2017/04/25
4月25日(火)あひる組
お友達がやっている事を真似してやってみようとする子ども達!壁逆立ちでは壁にうまく足を付けられない子も足を支えてあげると上手にできています(*'ω'*)♡

日中は青組と白組に分かれて活動しました!青組は園庭で、白組は狭山神社にお散歩に行きました(*^^)vお散歩ロープを持って狭山公園へ行き、葉っぱに触れたり、アリを見たり石の上でカッコイイポーズをとっている子もいました(*´▽`*)
2017/04/25
4月25日(火)ぞう組
今日はマラソンとかけっこ50mのタイムを計りました!

マラソンの一位はゆうとくんとなつきちゃん!!

かけっこの一位はあつきくんでした(^O^)

お友達が走ってる時も本気で応援していたり、自分が走る時に大きな返事ができていたり、成長を感じます。

そして今日も仕度が早かったり姿勢が正しかったりと

日に日にかっこよくなっているぞう組です♪

このあとバスお散歩に行くので写真は後程お待ちください♥
2017/04/25
4月25日(火)ことり組
園庭チームとテラスチームに分かれて活動しました!
どちらのチームもぽかぽか陽気の中、たくさん遊ぶことができました(^^♪
お部屋に戻ってからは水分補給をし、お給食やミルクをお腹いっぱい!いただきました♡

お昼寝をして、午後もたくさん遊びます(^○^)!!
2017/04/25
4月25日(火) きりん組
こんにちは(^O^)/


今日は昨日に比べとても良い天気でした!

半袖姿の子どもたちが多かったです。


今日は清水公園に行って来ました(*^-^*)

走ったり遊具で楽しそうに遊んでいる姿を見ました‼


散歩している途中は地域の方に「こんにちは~」等と話しかけているところも見かけほっこりした日でした♡
2017/04/25
4月25日(火)うさぎ組
東大和公園にお散歩に行ってきました!
今日はいつも通らない細い道、葉っぱがボーボーの獣道でしたが「行ってみる?」と聞くと「行く!!」とノリノリの子ども達♪
「うさぎ組探検隊」を結成して「エイエイオー!!」とやる気満々でした(*^O^*)
葉っぱのトンネルをかがんでくぐり、本当に探検隊の気分を味わっていましたよ!
2017/04/25
4月24日(月)ことり組
りす組の英語指導を見に行きました!
りす組に入るとお兄さん、お姉さんたちの真剣な表情に負けないほどじーっと見入っていたお友達・・・英語指導を行なう日が楽しみですね♪

廊下では自分でことり組からホールまで歩いたり、楽器で遊んだりきりん組の柔軟体操を見たりしました。

沢山見て学んだ一日でしたよ(^O^)★
2017/04/24