谷里保育園

各クラスのようす

5月11日(木)ぞう組
今日はかけっこチャンピオンを決めました!!

一位を決めるとなると全員本気です・・・!!

また行うので一位を目指して頑張りましょう(*'ω'*)

毎日自分の目標を決めるよう話しました。

目標を達成できるよう頑張ろうね♪


※暑くなってきたので着替えのご用意を多めにお願いします。

シャワーを浴びる事もあるのでタオルのご用意もお願いします。
2017/05/11
5月11日(木) 厨房
給食はネバネバきりざいうどん、鶏の照り焼き、かぼちゃの煮物、ブロッコリー、清見オレンジでした。

今日はポカポカ陽気だったので、冷たいうどんがピッタリでしたね☆

明日は中華メニューです!
2017/05/11
5月11日木曜日ことり組
今日は、あひる組さんと一緒に初めてのバスお散歩へ行きました♡
 初めてバスに乗り緊張している子もいましたがだんだんと慣れて来て消防車や外の景色を見てニコニコの笑顔でバスに乗っていました(^O^)

お散歩から帰って来てお給食をもりもりといただきました!!
2017/05/11
5月11日(木)きりん組
こんにちは!
日差しが眩しかったですね。こんな気持ちの良い日は散歩です!散歩は遠回りしてだいどう公園へ。行く前と帰った後にも水分補給を行なっています。美味しそうに飲みますね~(*'ω'*)
散歩は坂道、階段登りと沢山歩きました!足も速くなりましたね☆
 

ホールでの体操もお友達と競争しました!
壁逆立ちも2分以上出来る子が何人もいました( ゚Д゚)
 

 
親子遠足、晴れて欲しいですね...。 
2017/05/11
5月11日(木)うさぎ組
お部屋に帰ってくると「ただいまー」と必ず言ってくれる子どもたち、
今日はカメラを向けるとジャンプまでしていましたよ☆
とってもぶれていますが楽しさが伝わってきますね!!
今日のお給食はねばねばきりざいうどんでした!!
納豆が入っていておいしいよと伝えると一番に食べていました。
気温も暑かったので冷たいうどんに冷たい麦茶、さっぱりな子どもたちでした( *´艸`)
2017/05/11
5月10日(水) ことり組
今日は室内で過ごしました。
動物の乗り物を出すと、自分から近づいていた子どもたち☆
保育者におしてもらうと、しっかりとつかまり落ちないようにしていましたよ(^▽^)
中には、動物の乗り物を自分でおす子もいました‼‼
また、体育指導も夢中になって見ていたり、廊下をハイハイや歩いて身体を動かしていました(^^♪
2017/05/10
5月10日(水)あひる組
今日はバスドライブチーム、製作チームに分かれて活動しました!!玄関で靴を履いていると、理事長先生とお会いしご挨拶♥理事長先生が持ってきてくださった ふき を見る事が出来ました!!理事長先生ありがとうございます!!

製作は紙をちぎり、お花の花びらづくり!!見本を見せると、びりびりとちぎれていました!

フラッシュカードを興味を持ってみたり、声に出す子が増えました!!みんなすごいね!!
2017/05/10
5月10日(水)りす組
朝に雨が降りジメジメ暑い一日でしたね(;'∀')

今日は週に一度の体育指導がありました!!

元気に大塚先生に挨拶ができるりす組(^◇^)やる気のパワーがみなぎっていましたよ♪

上手にブリッチできる子も増えてきました!!

壁逆立ちができるようになるために練習を頑張っています♡
2017/05/10
5月10日(水)厨房
給食はごはん、みそ汁、サワラの味噌チーズ焼き、小松菜のごま和え、宇和ゴールドでした。和食が大好きな子どもたちは魚も野菜もよく噛んで食べていました。
お昼に理事長先生がいらしてふきやふきのとう、タラの芽といった山菜を持ってきてくれました。てんぷらや煮物にしておいしくいただきました。給食でも様々な旬の食材を出していき、子どもたちいろいろなものに触れていきたいと思います。
2017/05/10
5月10日(水)きりん組
こんにちは!
今日は生憎の雨でしたね(-_-)
ですが、雨ということで窓から入る風が気持ち良かったですね!

 

体育指導は自分のできる技を大塚先生に見せて自信満々な表情でした!
話の聞き方もドンドン良くなって、長い間座って話を聞けます(^^)
 

そして、鉄棒出来る子がまた1人増えました!男の子です!
男パワーを見せつけています!(笑)
2017/05/10