谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

9月11日(火) うさぎ組
音楽遊びや室内で楽しく過ごしました。
ごっこ遊びが上手な子ども達、
スカートやふろしきを使って
見てみて~!と見せてくれましたよ(^^)/

鉛筆持ちも上手になってきたので
是非見て下さい♪
2018/09/11
9月11日(火)きりん組
今週はぐっと気温が下がる予報ですね。体調管理に気を付けて下さい(^^)/そんな中テニスでは日本人選手が大活躍!!優勝するなんてスゴイですよね!!未来の子供達の活躍が楽しみですね♡♡

今日は秘密の練習を・・

喜んでもらうために出来る事を考えて行動できるのは素敵なことですよね!!楽しみにしていて下さい(*^^*)

皆が楽しみにしていたクッキングがありました!!

新しいエプロンを用意してもらったお友達も・・

作り方を是非聞いてみて下さい(^o^)/教えてあげられるかな・・
2018/09/11
9月11日(火)りす組
今日はお外で遊んでいましたが雨が降ってきたのでお部屋の中で遊びましたよ♪

粘土を使い、自分の好きなものを作っていました!!

粘土ケースを使ってお弁当を作っている子がいました!とても美味しそうでしたよ!!
2018/09/11
9月10日(月) 厨房
今日の給食は、ごはん、豚汁、サンマの塩焼き、昆布の煮物、プチトマト、巨峰でした。

旬のサンマやゴボウ、サツマイモ、巨峰など秋の味覚をふんだんに使用したメニューで、こどもたちはたくさん給食を食べていました!!

ぞう組さんは梨狩りに行き、梨をたくさん採ってきてくれましたので3時のおやつでみんなで食べました(*^^*)

食欲の秋を楽しみましょう。
2018/09/10
9月10日(月)ことり組
今日は狭山神社にお散歩に行きました(^o^)/

お散歩車に乗ると周りをキョロキョロと見て指を差したりと、興味が広がってきている様でした(*^^*)

お部屋では運動遊びをしました!

トランポリンを出すと、ニコニコで上に乗り弾む感覚を楽しんでいました(≧▽≦)

カメラを向けると、ニコニコで近付く姿も☆彡

ポーズをとっているようで可愛かったです(●^o^●)
2018/09/10
9月10日(月)りす組
今日は英語指導がありました!

「岡田先生おはよー」自ら挨拶に行くお友達がいました♪

「えいごだいすき」と自分の気持ちに素直になれていて、とても素敵ですね!!

来週の英語指導が楽しみなりす組さんは素敵ですね☆

給食ではさんまがでました!!骨を取るのに苦戦していましたがおいしそうに食べていましたよ!
2018/09/10
9月10日(月)ぞう組②
2018/09/10
9月10日(月)

りす組の英語指導

★英語表現「Let's find somehting red!」
★数字(1~10)
★フォニックス(B)「bell, bee, bat, beetle, bear, box, bell」

★動物のなまえ                                          ★色のなまえ「red, blue, pink, green, white, purple, yellow, black、gray」               

★歌「♪10 Fat Sausages」「♪Old McDonald Had a Farm」                                
りん組の英語指導                                                         

★英語表現「What's your name?」「My name is_______.」
★フォニックス(A~Z)

★数字の復習                                                                  ★動物のなまえの復習                                     ★ゲーム「動物の鳴き声クイズ」「食べ物すごろくゲーム」                                                                   

★歌「♪Old McDonald Had a Farm」                
ぞう組の英語指導                    

★英語表現「How old are you?」「I'm 5/6 years old.」                        「What do you have?」「I have ______.」                        「What time is it?」「It's 6 o'clock.」

★時間の言い方の復習(1o'clock~12o'clock)

★秋の食べ物「sweet potato, grapes, persimmon, lemon, apple,white raddish, green pepper, pumpkin他」
★いろぬり「秋の食べ物ビンゴゲーム用」
               ★歌「♪Hickory Dickory」

2018/09/10
9月10日(月)ぞう組
今日は英語指導の後、梨狩りに行ってきました(*^^*)

前回雨で行けなかった分、子供達も楽しみにしていて「梨いっぱいとるぞ~!!!」と張り切っていました。園長先生から買い物も頼まれて、【大きい美味しい梨を五個買ってくる】とバスの中でも呪文のように言いながらしっかり覚えてお金も預り農家の方にも言えていました!!子供達も二種類の覚えて帰ってきました(^o^)/お家でどんな梨を食べてなんの梨を採ってきたのか聞いてみて下さい。
2018/09/10
9月10日(月)あひる組②
2018/09/10