谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

11月9日(金)ことり組②
2018/11/09
11月9日(金)ことり組
運動遊びが大好きな子ども達!!マット山を出すと、すぐに駆け寄ってきます♡身体の使い方が上手になりました!運動遊びもどんどんパワーアップ⤴しています!

今日は七五三製作のお持ち帰りがあります。先日神社に製作を持ってお参りに行ってきました!子供達のますますの成長を祈願してきました。子供達が袋にシール貼りで飾り付けをしたのでお楽しみに♥袋の中には、、、アメと食べられるお菓子が入っています。
2018/11/09
11月8日(木)ぞう組③
写真
2018/11/08
11月8日(木)ぞう組②
2018/11/08
11月8日(木)ぞう組①
こんにちは!
今日のYY交流会ありがとうございました!
お弁当とっても喜んでいましたよ!嬉しそうに自慢する姿が今日一番だったかもしれないですね(*^▽^*)
体操では、他園の成果に私も驚きました!谷里の子達も頑張りました。返事・姿勢も一番だったと思います!
これからは体操も含め、毎日一生懸命・本気で過ごせるよう私達も環境を整えていきます。それには保護者の皆様のご協力も必要となります。何卒よろしくお願いします。
 
自分の一生懸命を出したので、お父さんお母さんも沢山話しを聞いてみて下さい!
 
室内用でお持ちして頂いた靴は使用しないで済んだので、そのままでお持ち帰りしています。ありがとうございました。
2018/11/08
11月8日(木)りす組
今日はお天気が良かったので、狭山神社へお散歩に行きました!!!

久し振りのお散歩でお友達もワクワク、、、♥

そして、皆で作った七五三の袋を持ってハイチーズ!!!

嬉しそうな様子でした(*^^*)

お散歩の時のルールも覚えていたお友達さんでした!!!
2018/11/08
11月8日(木)あひる組
今日は、狭山神社にお散歩に行きました(*'ω'*)

七五三のお参りをしました(^o^)/

その後は、みんなで神社で遊びました(*^^*)

元気よく遊んでいました(^^♪
2018/11/08
11月8日(木)きりん組
気持ちの良い風が吹き、外で遊ぶのが気持ちいい季節ですね(^^♪沢山園庭で遊び大満足な子ども達です♥♡

そして今日はきりん組のお友達がぞう組の代わりに朝の放送当番をしました(´▽`)少し緊張していましたが役割を楽しんで行なっていましたよ!!

園庭遊びでは自分の好きな遊びに夢中になっていました♪

鬼ごっこでは鬼決めを足を出して行なうのが流行りです!!みんなで足を出しているのは少し面白い光景ですよ(*'ω'*)
2018/11/08
11月8日(木)うさぎ組
狭山神社に行き、みんなでお祈りをしてきました(^○^)


「おおきくなれますように・・・」と
言っているお友達もいました(*^▽^*)


その後は園庭で遊んで、お部屋で線引きをしました!


飛行機を見つけるのがとってもはやく、いつも驚かされます!
2018/11/08
11月8日(木)ことり組
今日は園内散歩と園庭遊びをしましたよ☺

お友達の名前を呼んでみたり、一緒に遊んだりとニコニコで関わる姿がありました。

コパン前のスロープでは、ハイハイで上手に沢山身体を動かしました(*'ω'*)

出来る事が増えてきて、一人ひとりのお友達が沢山ニコニコで遊んでいます!

また、理事長先生から頂いた菊に興味を持ち、じっと見つめる姿もありました(^^
2018/11/08