谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

7月29日(土)あひる組
園庭で水遊びや遊具で遊ぶました。
たらいに水を入れて置くと、すぐに手を入れに来ていた子供たちでした。自分達で砂場のコップやバケツを持ってきてバシャバシャ楽しんでいました。
砂場では、濡れた砂の感触がいつもの感触と違うようで、掘る、握る、つぶすを何回も行っていましたよ!!夢中になって砂場で遊んでいました。
2017/07/29
7月29日(土)幼児組
こんにちは!
今日も暑かったですが、涼しい風もあったので、いつもより過ごしやすかったですね!
午後から曇ってきましたねー!
予報では夕方から雨なので、お迎えの際などお気を付けください。
 
今日は夏休みで人数も少なく、りす~ぞうでずっと一緒に過ごしました!その時ぞう組の子がりす組の面倒をよく見てくれたんですよ(≧▽≦)
写真にある掃除のお手伝いも自らやってくれます!
しっかりと、着実にお兄さんお姉さんになっています!
 
明日はきりん組みつき君の誕生日です!
みんなでお祝いしました(*^▽^*)
おめでとう!!!
2017/07/29
7月29日(土) うさぎ組
清水公園に行きました★
お散歩中に、地域の方に会うと「おはようございます!!」と
元気いっぱいに挨拶をしていました(≧▽≦)
また、地域の方とのお話を楽しみ、質問をされると
「○○だよ~!!」とニコニコで答えて話していました(*'ω'*)

清水公園まで行く間で、セミの抜け殻探しをしました♡
みんなで4つ見つけました(*'▽')!!
セミの鳴き声が聞こえると木をじっと見つめて、
真剣に探していましたよ(*^▽^*)!!
公園ではロッキンパッピーに乗ったり
ブランコに乗り、沢山遊びました(*^▽^*)♡
2017/07/29
7月28日(金)あひる組
今日は製作をしました!かき氷に筆で色を付けました!!三色あり、「赤!赤!!」と自分で選んだり、「どれにする?」と聞くと、指を差し選んでいました。毎日のフラッシュカードから、色や数字を覚えてきたり、親しむ事で、また一つずつ製作への興味や理解、楽しみが増えていきますね!!お家でも会話の中から、沢山のことを伝えてみて下さい☆
2017/07/28
7月28日(金)厨房
給食は中華丼、もやしとニラのスープ、酢豚、中華大根きゅうり、メロンでした!中華メニューの今日も、みんなたくさん食べていました(*^▽^*)暑さに負けないようたくさん食べて身体ををつくりましょう☆彡
2017/07/28
7月28日(金)きりん組
こんにちは!
今日も蝉が鳴く夏らしい日でしたね(+o+)
体調はいかがですか?崩されていませんか?
保護者様も休憩はとって下さいね!
 
今日もプールに入り、体操もして、モリモリ給食も食べました!
明日は土曜日でご家族と共にする子も多いですね!沢山の土産話楽しみにしています!
 
2017/07/28
7月28日(金)りす組
プール遊びでは、保育者の腕をくぐる事を行ないました。水に潜りながら通ることができるお友達も多く、楽しんでいた子供達です。鍵盤ハーモニカでは、色を分けてチームごとに行ないました。『くるま』の曲は唄うことも大切にし、タイミングよく音を出せるようにしています。また、『なべなべそこぬけ』の歌にも挑戦していますよ★新しいことができると喜んでいる子供達。これからどんどん練習していきます♪

お給食では、自分たちで育てているパプリカが出ました。「やったー!!」と大喜びで食べていましたよ★(少し、苦かったですが・・・)

明日から、るいくんのお母様が里帰り出産の為長いお休みになります。お母さんのお手伝いを頑張るとお約束してくれたるいくん。また、保育園に来る日を楽しみにしています♪
2017/07/28
7月28日(金) ことり組
プール遊びや室内遊びを沢山して過ごしました★
プールで遊んでいるお友達の姿を窓越しから
見つめる姿がとっても可愛かったです(^o^)/

マット山を作ると両手両足を使って
どんどん登る子供達。
毎日の沢山の積み重ねから力が見について
いるんですね(^^♪
2017/07/28
7月28日(金) ことり組
2017/07/28
7月28日(金)ぞう組
今日は鍵盤ハーモニカをチームに分けて発表してみました!!

どのチームも上手になっています♪

園長先生から「お友達の演奏を聴いている時に一緒に歌ってみたらもっと上手になるかも・・・」と言われみんなで大合唱していました!!

今日もプールに入りました(^o^)/

日々バタ足やワニ歩きが上達しています!

プールに入っていない先生に笑顔で水をかけてくるこの嬉しそうな表情をご覧ください・・・(笑)
2017/07/28