谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

11月7日(水)ぞう組
おはようございます。
昨日のぞう組の更新でYY交流会の日程が11月7日になっていましたが、11月8日(木)の間違いです。宜しくお願い致します。
2018/11/07
11月6日(火)あひる組
今日は、お部屋で製作をしました(´▽`)
今月は模倣遊びをするのでその製作を!!
シール貼りや指スタンプ、お絵描きを上手にしていました(*'ω'*)!

出来上がったものを見せてくれたりと、楽しそうやっていた子ども達でした(^^♪

あひる組は、何屋さんをするのか楽しみにしていて下さい♡!
2018/11/06
11月6日(火)うさぎ組 ①
Bブッロクや汽車のおもちゃで遊びました
また線引きを楽しみにしてくれている子が多く
保育者が紙を渡すと夢中になって行なっていました
線を引き終わると「出来ました!!」と言って
嬉しそうに見せてくれます(*^^*)!!
手で紙を押さえて真剣な表情でみんな頑張っていました
2018/11/06
11月6日(火)うさぎ組
2018/11/06
11月6日(火)ぞう組
園長先生から、朝の会でお友達への伝え方について・・・
お友達へ、強い言い方で「だめだよー」「いけないんだよ」と言うよりも、優しい顔で一緒に〇〇やろう♡と伝えて下さいとお話がありました。
2人組になり、一緒にやろうと声を掛け合うと、お互いにニコニコになりました。とっても心が温かくなりましたよ♡
今日は、温かい気持ちの一日が過ごせました!!


※11月7日のYY交流会の日は、7時50分のご登園のご協力をよろしくお願いいたします。室内履きのご用意がまだの方はご準備をよろしくお願いいたします。また、当日観覧に来たい保護者の方は事前に職員にお声がけください。
2018/11/06
11月6日(火)ことり組
今日はお部屋で運動遊びや絵本読みで遊びました(^^)

運動遊びでは皆で平均台に乗って、「バスにのって」や「大型バス」などの歌に合わせてみんなで踊る可愛い姿がありました(*^^*)

また、雨が降っている様子をみて「あ、め!」と声を出していましたよ(^O^)
2018/11/06
11月6日(火)きりん組
朝から雨が降り、寒い一日になりましたね!!

体調を崩しやすいので気をつけてください!

明日は晴れますように・・とお願いをしていた子供もいましたよ(^○^)

雨だったので室内遊び!粘土をしたい!と粘土でケーキを作ったり、剣を作って遊んでいた子もいました!!見立て遊びが上手になっています(^^♪

そして自由遊びでも「ワークがしたい」とやる気に溢れている子も・・自分から取り組めることとっても素敵ですね♡
2018/11/06
11月5日(月)あひる組
今日は、園庭で遊びました!
三輪車やフラフープを使い遊びました!
お友達とも仲良く遊ぶ姿がみられましたよ\(^o^)/
2018/11/05
11月5日(月)りす組
今日はりす組にお休みの間どこに行ったのか質問してみました!

公園に行った~という子やお父さんお母さんと一緒に遊園地に行ったという子もいましたよ♪

お友達のお話を沢山聞けました!!
2018/11/05
11月5日(月)きりん組
今日はみんなが出来る方法・上手になる為に・・ステキな事を教えてもらった子供達!!どうしたらもっとできるようになるのかを自分で考える事で成長していきますね!そのために必要な事を考える力がもっとつくように環境を整えていきます!!

 頑張ると楽しい事が沢山出来ます♪今日は園長先生が素敵な遊びを作ってくれました(^O^)/子供達はウキウキで楽しんでいましたよ♡
2018/11/05