谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

7月11日(水)りす組②
2018/07/11
7月11日(水)りす組
今日は、とうもろこし狩りに行って来ました!!

お天気も良くとうもろこし狩り日和でした(≧▽≦)!!


とうもろこしのとり方を教えてもらうと、根元からボキット上手に折りとっていましたよ(^_-)-☆

とれたとうもろかしを嬉しそうに見せてくれ、大事そうに保育園まで自分で持って帰って来ていました!!


お持ち帰りのとうもろこしがあるのでお家おいしく食べて下さい♡♡
2018/07/11
7月11日(水)うさぎ組
今日はお部屋でおもちゃで遊んだり、平仮名を覚えたりも

しました!!

平仮名に興味を持つ子がとっても増えています♡

一日1個でも覚えられるととっても嬉しそうな表情を

見せてくれます(*^▽^*)

特に自分のお名前の平仮名が身近な場所で見つけると

保育者にとっても嬉しそうに教えてくれます!!


少しだけお外でも遊びました!!

沢山汗をかいたので自分から着替えたり水分補給もしっかり

とっていましたよ(*^▽^*)
2018/07/11
~夕涼み会の合同保育についてのお知らせ~
7月13日(金)は夕涼み会があるため

合同保育の場所が変更になります!!
4:00~5:40
ことり、あひる組→ことり組保育室(荷物はことり組前)
うさぎ組以上→ホール(荷物はホール前)
5:40~
全園児→ことり組
いよいよあと4日ですね\(^o^)/

楽しみにしていて下さい♪

宜しくお願い致します!
2018/07/10
7月10日(火) 保育園から

りす・きりん・ぞう組の保護者様へ 

 明日はとうもろこし狩りにいきますので、体操着でのご登園のご協力を宜しくお願いします。

連日での着用となりますが、ご協力の程よろしくお願い致します。

 また、シャワー後に使う着替えとタオルのご用意もよろしくお願い致します。

2018/07/10
7月10日(火)あひる組②
2018/07/10
7月10日(火)あひる組
今日もとても暑い一日でしたね!!

子どもたちは、園庭で元気に遊びました♪

水まきをすると水の方に寄ってきて浴びている子がいました(*'ω'*)

気持ち良さそうにしていました!!

トマトの収穫もしました( *´艸`)!

美味しそうな黄色いトマトができました(*'ω'*)

お給食で取れたトマトを美味しそうに食べていました(*´з`)
2018/07/10
7月10日(火)ぞう組
今日もとても暑い一日でしたね!皆水分補給をしっかりして、楽しく過ごしていましたよ!

今日は東大和市立第四中学校からボランティアで中学生のお兄さんがぞう組に来てくれました!

とても楽しそうにお話したり一緒に体操したりしましたよ!ご挨拶もしっかりできていました!!
2018/07/10
7月10日(火)きりん組
こんにちは!
今日も暑かったですね!天気も良くて気分も良くなる1日でした!
さて、今日のきりん組は!
散歩+枝豆取りをし、帰りはバスで帰りとっても楽しんでいました♪
どんな事が楽しかったかなどお家で聞いてみて下さい!
 
2018/07/10
7月10日(火)りす組
今日も暑くなりましたね~

りす組にはお兄さん先生が入ってくれました!

お友達は興味津々、、、

沢山遊んでもらえましたよ♪


「はーい」と長い返事、「はいっ」と短い返事、どっちがかっこいいか聞いてみると、短い方がいいと言っていたお友達(*'ω'*)

自分達で考えながらお返事をしてくれました☆
2018/07/10