谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

12月2日(金) ことり組
今日は、園庭で遊びました。
ドッグスプリングも人気で、自分で乗ったり下りたりすることが出来るようになってきました☆
また、仲良くみんなでラフトに乗り込み、揺れを楽しんでいましたよ(*'ω'*)
「ばあ!」とお互いに言ってアンパンマンの口から顔を出している姿もあり、とても可愛かったです♡
室内では、絵本に夢中で、笑いながらよく見ていました!

絵本も大好きなことり組さんです(⌒∇⌒)
2016/12/02
12月2日(金)うさぎ組
朝はぞう組が高尾山に出発するときに、
「いってらっしゃーい!」とお見送りしました(^O^)

その後は身体測定・衛生検査をしてから、
園庭で三輪車レースを行ないました!


やる前にルールをきいて、やる気マンマン!
「がんばるぞー!」と意気込んでいました(*゚▽゚*)

順番を守って並び、ハイタッチで交代★
タッチが噛み合わないお友達がいたり、全然違うところへ行ってしまうお友達がいたりと、保育者も一緒になって楽しみました!(笑)
2016/12/02
12月2日(金)りす組
今日は冬晴れとなりましたね!!
2グループに分かれて過ごしました。踊りチームはお部屋で大好きなあの曲を踊り、園庭チームはことり組と遊びました♪小さいお友達が大好きな子供達は、お砂場やドッグスプリングで遊んであげていましたよ(^O^)
そして、お給食前に原茂先生とお箸指導をしました!毎日やることで2本持ちが上手になってきています!!
※身体測定と衛生検査を行いました。
2016/12/02
12月1日(木)りす組
こんにちは!今日はお部屋で好きなことしていいよ!と先生が言うと、ぬり絵に長蛇の列がヽ(´▽`)/
その他にも「ワークやりたい!」と、ワークに集中して10ページ以上やる子もいて先生もビックリしました( ゚Д゚)
体操やりたい子も先生を呼び止め、壁逆立ちや、立ちブリッチを見せ沢山褒められていました!!!褒められた後の子供は、とても集中して真剣に取り組んでいますよ!
2016/12/01
12月1日(木) あひる組
今日から12月!早いものですね。。

12月の壁面製作をしましたヽ(・∀・)ノ

クレヨンを使ったり、スタンプで指ぺったんをしたりと

楽しんでいる子供達でした!!

とっても可愛いものができたので、楽しみにしていて下さい♡

 

汽車のおもちゃに大興奮!!!

みんなでレールを繋げて遊び、楽しんでいましたヽ(´▽`)/
2016/12/01
12月1日(木)ことり組
今日はお部屋でマット遊びをしました。

マットを登ったり滑り台のように滑っていましたよ!

中にはトンネルのようにもぐる子もいて、そのお友達の姿を見て反対側から「おーい!!」と皆で声をかける可愛らしい姿もありました(*゚▽゚*)

以前よりも成長していくに連れて、遊びが発展している子供達でしたヽ(´▽`)/
2016/12/01
12月1日(木) 厨房
給食はチャーハン、春雨スープ、ホイコーロ、中華大根、みかんでした。白菜、人参、キャベツ、きのこ...他にも野菜たっぷりのメニューでした。野菜は快便になり身体の調子を良くします!お肉やお魚と一緒に取り入れてみてください☆
2016/12/01
12月1日(木)きりん組
今日から12月!!月日が経つのもあっという間ですね。
室内にて制作をしました。
自分で切って、自分で貼って…進級当初から手先がとても巧みになり、物の貸し借りを友達とできるなど成長した姿をたくさん感じられるひと時でした♪
2016/12/01
12月1日(木)うさぎ組
あっという間に12月ですね!子供たちに「今日から12月だよ」と伝えると「えーっ!」「12月だから寒いのかあ」と様々な反応をみせ、子供達なりに新しい月を感じているようでした(^ ^)笑
今日は壁面制作をしました!
折り紙を折ってのりを貼って…どこにのりを貼るのか説明をよく聞いたり考えながら行なっていましたよ!
折り方が分からないお友達がいると「こうだよ!」と教えてくれる子の姿も♪
あとは飾りを付けたら完成です!出来上がりをおたのしみに~♡
2016/12/01
12月1日(木)ぞう組
毎日鍵盤ハーモニカ練習を頑張っています。

楽譜1ページずつ終わるごとに子供達も嬉しそうな表情です(*'ω'*)


その後はドッジボールをしました。

この間、先生対ぞう組で行ない負けた悔しさがあり

子供達も気合が入っていましたよ☆


そして明日は高尾山登山に行ってきます。

モノレール、京王線と乗り継いでいくことに子供達もワクワクドキドキです!!

8時55分に園を出発しますので8時50分までには必ず登園して下さい。宜しくお願いします。
2016/12/01