谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

11月22日(木)ことり組
「おやつ食べますよ~」「給食の時間です」と声を掛けるとお片づけをして、自分達でテーブルの方へ移動して行きます。
生活の流れがしっかり身に付いていますね。
自分のマークも何人かのお友達はわかっていて、マーク貼ってあるイスを探しています。自分のイスにお友達が座っていると保育者へ教えてくれる姿も見られます!!
日々出来る事がどんどん増えていき、みんなの成長がとっても嬉しく感じます♡
2018/11/22
11月22日(木)うさぎ組
今日はいい夫婦の日ですね♡

夫婦でキラキラタイムなんていかがでしょうか?(^○^)


今日は園庭で元気良く遊びました!!

寒い日もジャージがあれば身も心もホカホカですね♪

コパンに行って線引きをしたりクレヨンで色を塗るお友達もいました(*^▽^*)♪

コパンに来ると背筋がピーンと伸びてはりきっていました!!

また遊びに行こうね♪
2018/11/22
11月22日(木)りす組
今日もお外に出て遊びました!!

シャボン玉を使いとてもテンションが上がっていました♪

元気よく走っていますよ!

お部屋の中ではひらがなブロックで遊びました!

仲良く譲り合いながら遊んでいました!
2018/11/22
11月22日(木)あひる組
今日は、園庭に出て遊びました(^O^)

自分の靴を履き終えるとお友達の靴を履くお手伝いをしてくれる優しい姿が見られました!!

園庭に出ると砂場やすべり台等と色んな遊具に足を運び遊んでいましたよ♡
お友達とかけっこをしました!!
保育者が「よーいどん!!」と言うとゴールまで一生懸命走っていました(*^^*)
2018/11/22
11月21日(水)ぞう組②
2018/11/21
11月21日(水)きりん組
今日は11月生まれのお誕生会がありました(^O^)

舞台に上がった4人のお友達は少し緊張気味でしたが、お祝いされてとても嬉しそうにしていましたよ!!

クラスからの発表では懐かしい踊りを披露!!何を発表したか聞いてみて下さい!!!

そしてみんなが楽しみにしているケーキ!!

テンションが一気に上がる子供達の表情はとっても可愛いです♡♡
2018/11/21
11月21日(水)あひる組
今日は、お誕生会がありました(*´з`)
「おめでとう」と拍手でお祝いしていました!!
クラスからのプレゼントでは、おもちゃのチャチャチャの歌に合わせて、楽器遊びをしました(^^♪
すずとタンバリンを上手やっていましたよ♥!
2018/11/21
11月21日(水)ぞう組
今日は11月のお誕生日会がありました。ぞう組からは一名のお友達がお祝いされました‼とっても嬉しそうに舞台に上がっていましたよ‼クラスからは体操披露のプレゼントをしました‼カッコイイぞう組の姿にみんな大きな拍手を送ってくれましたよ‼

また、今日はキラキラタイムを行ないました‼発表会に向けての自分の目標を話し合いました‼みんな目標をしっかりと伝えていて、意気込みが伝わってきました‼
2018/11/21
11月21日(水)厨房
今月のお誕生日会はいなかパン、コンソメスープ、さつまいも入りグラタン、ほうれん草とコーンのソテー、パプリカのグリル、りんごでお祝いしました(*^▽^*)
さつまいも入りグラタンは子ども達にも人気でペロリと食べていました!!!
11月お誕生日のお友達おめでとうございます\(・ω・)/
2018/11/21
11月21日(水)ことり組
今日はお誕生会がありました!11月生まれのるあちゃん!おめでとう♡ことり組からは「やさいのうた」を発表してお祝いしました!それぞれの野菜になりきってお歌発表♪「やさいのうた」はみんなの大好き♡な歌で、振りがとっても上手♪です。やさいになりきり、模倣も楽しみました!!✨
2018/11/21