谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

4月27日(金)あひる組
今日は白組と青組に分かれて

活動しました!

白組はお散歩ロープにつかまって

お散歩しました(^O^)!

アリを見つけて喜んでいました♪

車が来ると端によって

上手に歩く事が出来てましたよ(*^^*)
2018/04/28
4月27日(金)ぞう組②
2018/04/27
4月27日(金)ぞう組
今日は三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました!行きは電車を乗り継いで向かいましたが、公共の乗り物に乗るルールがしっかりと守れていました!美術館でも大きな声を出さないことや、走らないことなど子ども達がお互いに声を掛け合いルールを守っている姿が印象的でした!!
 ジブリの作品である、トトロやネコバスを見つけると目をキラキラして楽しそうに見ていましたよ!映画の作り方や公共のマナーを学び、ステキな物をたくさん見る事のできた一日になりました!楽しかったこと、学んだ事をお家でも聞いてみて下さいね(^^)
 時間に余裕を持ってのご登園、持ち物の準備等のご協力ありがとうございました。
2018/04/27
4月27日(金)ことり組
日中園庭に出ました!!お散歩車に乗るとニコニコの笑顔を見せてくれたり、シートの上で身体を動かしている子も居ました(*´ω`)外で身体を動かしてからはモリモリお給食を食べていましたよ(^_-)-☆

 ぞう組さんが遠足から帰ってくるとテラスに出て「お帰り~!」と手を振ったりマラカスを振っていた子ども達でした!


※本日健康の記録をお返ししています。
 サインをするところがあるので記入して頂き
 再度ご提出を宜しくお願い致します!。
※こいのぼり製作、子どもの日のお菓子(ボーロ)をお鞄にお入れしました。
2018/04/27
4月27日(金)厨房
給食はきのこうどん、桜エビとしらすのかき揚げ、豆苗と豚バラのあっさり炒め、プチトマト、宇和ゴールドでした!

新メニューの「豆苗と豚バラのあっさり炒め」は旬の豆苗を使った一品です。豆苗はエンドウ豆の一種で、緑黄色野菜と豆の両方の栄養素を併せ持つ栄養バランスの良い食材です!!!

子どもたちはあまり見慣れない様子もありましたが、「美味しい(*^^*)」とたくさん食べてくれました!
2018/04/27
4月27日(金)うさぎ組
今日は二つのグループに分かれて活動をしました♪
一つ目のグループは製作と園庭遊びをしました!
製作は何をしたかは・・・まだ秘密です♡(笑)
指先を使い上手に行なっていましたよ!
楽しみにまっていて下さいね(*^▽^*)
二つ目のグループはりすさんと一緒にバスお散歩に行ってきました!
「バスに乗って揺られてる♪ゴーゴー!」の歌に合わせて
楽しく行ってきました(^o^)/
身体を動かした後はお腹が減りますね・・
たっぷりとご飯を食べていました♡
※2日に体操着を使用します。1日(火)までに 体操着を体操着袋にいれて緑カゴに入れて下さい。 よろしくお願いします!! ※こいのぼり製作とお菓子をお持ち帰りしています。
2018/04/27
4月27日(金)りす組
今日はりす組になって初めてのバスお散歩に行きましたよ(/・ω・)/どんなところに行くのかそわそわしている子がたくさんいましたよ♪

みんなとても笑顔でバスに乗っていました!!

公園では大きなすべりだいに興味津々でしたよ!

これからのバスお散歩も子ども達の反応が楽しみです☆彡
2018/04/27
4月27日(金)きりん組
こんにちは!
曇りで過ごしやすい1日でしたね!
きりん組で散歩にも行きましたよ♪
体操のときにも沢山の先生にほめてもらいやる気満々です!
 
今日の子ども達も1日元気いっぱいで沢山お茶を飲みました!
ご飯もペロリです!
先生達も子ども達に追われ沢山汗をかきました!(笑)
 
※本日園庭にて害虫が発見されました。
お約束でもありますが、送迎の際園庭で遊ばない様お願い致します。また、道路側の花壇付近でも発見されたので、十分お気をつけ下さい。
2018/04/27
4月27日(金)ぞう組 遠足速報
東村山駅へ向かうバスの中では、「まっくろくろすけ出ておいで~♪」と唄いながら、ジブリ美術館を楽しみにしていた子供達。電車や美術館は公共の施設なので、静かにするというお約束をしながら向かいました。まずは、お弁当タイム♪「トトロのご飯★」と言いながら力作を見せてくれたお友達もいました☆素敵なお弁当のご用意をありがとうございます。

これから、施設内の見学です!!!!
2018/04/27
4月26日(木)あひる組
今日は、晴れ白組は園庭で遊びました!!

砂場で遊んだり、滑り台をしていましたよ(^^♪

こいのぼりが見えると指を差していました!!

楽しそうに遊び、お部屋に戻るとごくごくとお茶を飲み水分補給をしていました(/・ω・)/

青組は、お部屋で製作をしました!!

指スタンプを押し楽しそうにやっていました(*^▽^*)

体操の見学にも行きました!!

お兄さんお姉さんの姿を見ていました(*'ω'*)
2018/04/26