谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

11月22日(金)事務所
うさぎ組のおともだちが、七五三のお参りのあとにかわいい姿を見せにきてくれました‼
2019/11/22
11月13日(水)事務所

ハウス食品さんから「味付きカレーパウダー」をいただきました。

1人1つずつお持ち帰りとなっております。 焼いたお肉やお魚に振りかけたり、カレー味のチャーハンや野菜炒めなどにも使えますのでぜひお子様と一緒に作ってみて下さい。

ご感想など連絡帳にてお持ちしております!!

2019/11/13
11月6日(水) 事務所
本日はいよいよYY交流会にぞう組が行ってきます!
子ども達は「○○頑張る!」「楽しみ!」など

沢山の意気込みを教えてくれました。

全力で頑張って来て下さい!
ぞう組の皆、行ってらっしゃい(^^♪

阿部
2019/11/07
11月1日(金) 工事について
①ハーベスト館建設による保育園正門前の道路の車両通行禁止について

令和元年11月7日(木)~11月12日(火)

上記、5日間の内の3日間程度

また、気象条件により、変更する場合があります。

規制時間 AM9:00~PM4:00まで(規制が終わり次第規制解除)

『通行規制区域』下記の図を参照願います。

通行規制期間中は警備員を配置し安全に注意致します。


②駐車場の街灯設置について

11月中旬に駐車場の街灯設置の工事を行います。

日も短くなり夕方のお迎え時も暗くなりご不便をお掛けしていますが、今しばらくお待ち下さい。

よろしくお願いいたします。

 

2019/11/04
11月2日 事務所
 本日の八田先生による男性限定講演会に参加されましたお父様、おじいちゃまありがとうございました。父親なりの子どもとの関わり方が聞け子育てがワクワクしましたね。また、子育てだけでなくビジネスにも活用できる内容も盛りだくさんだったと思います。ご意見、ご感想がありましたら連絡帳までよろしくお願いします。

 今回参加できなかった保護者の方々もたくさんのイベント、行事を計画していますので、次回の参加をお待ちしております。
2019/11/02
10月24日 事務所
 3日間続いた保育参観、たくさんの保護者様にご参加頂きありがとうございました。運動会などでは見る事のできない保育園での普段の生活をご覧になられたと思います。「すごく歩くんですね。」「あんなに座っていられるんだ。」「ご飯いっぱい食べている❕❕」「楽しんでいますね。」等々たくさんのご意見ご感想を直接聞くことができとてもうれしく思います。連絡帳でもご意見ご感想を書いていただけるとありがたいです。

 11月2日は八田哲夫先生による男性限定講演会です。お父様、おじいちゃま、まだ席のご用意がたくさんございます。お時間を作っていただきご参加をお待ちしております。
2019/10/25
10月23日 事務所
天皇陛下、即位礼正殿の儀で「世界の平和を願い、国民に寄り添い」とのおことばを強く述べられました。天皇陛下が「世界の平和」「国民に寄り添う」ことを常に願われるとのお気持ちを示されたと感じました。天皇陛下が常に「世界平和」を願い「国民に寄り添う」ように、私たちも子どもの未来、「世界平和」を願い「子どもの心に寄り添う」保育をして参ります。
2019/10/23
10月21日(月) 事務所
 本日の保育参観に多くの保護者様に参加して頂きありがとうございました。様々なお子様の園での様子をご覧になられたと思います。ご意見、ご感想がありましたら連絡帳でお知らせください。

 明日22日は新天皇陛下がご即位に際し国民がお祝いする日で祝日です。23日(水)・24日(木)と保育参観は続きます。ご参加よろしくお願い致します。

 当日は駐輪場の混雑が予想されます。参観される方は駐車場に駐輪してください。いつもご利用いただいている駐輪場は送迎のみとさせて頂きます。靴を入れるビニール袋を必ずご持参ください。ご理解、ご協力の程、よろしくお願いします。
2019/10/22
10月18日  事務所
 来週の21(月)、23(水)、24(木)の3日間は保育参観です。お友だちとの関わり合い等の園生活の様子を参観して頂けたらと思っています。ことりぐみ・あひるぐみは先日中止となった運動会のプログラムをご覧いただけるようになっています。楽しみにしていてください。
 当日、外での参観もありますので気候にあった服装でお越しください。また、スリッパ、靴を入れるビニール袋をお忘れの無いようお持ちください。よろしくお願いします。
2019/10/20
10月11日(金)13日の運動会について
明日は大型の台風が通過します。今までにない大型という事で、皆さまも十分お気を付けてお過ごし下さい。
明日は1日保育園は閉まっておりますのでご了承下さい。

13日(日)運動会当日の連絡先をお知らせ致します。
日曜日の朝には晴天になっている事をお祈りし、お待ちしています。

★7時~8時までは、保育園へお電話して下さい。
 谷里保育園 0425660321
★8時以降は園に職員がいないので、園の携帯へご連絡下さい。
 ①09088516278
 ②08078216936

台風通過後、第1小学校のグランドの環境が大変悪いと予想されます。人手が必要な時は保護者のお父様方へグランド整備にご協力頂くお願いをするかと思います。
詳しくは13日(日)の7:00にホームページを更新いたしますので確認お願い致します。 
2019/10/12