谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

6月8日(金)ぞう組
今日もとっても良い天気でしたね!

昨日のスープ作りが楽しかったようで、昨日お家でもお料理のお手伝いしたよ!と教えてくれた子が沢山いました!とっても素敵なぞう組さんですね!

また、今日は雷塚公園にバスお散歩に行きました!
うんていやのぼり棒を一生懸命やっていました!真剣な顔で取り組んでいるぞう組さんはかっこいいですね。他にも何が楽しかったかお家で聞いてみて下さい!!
2018/06/08
6月8日(金) うさぎ組
北山公園に菖蒲の花を見に行ってきました(^o^)
とっても綺麗に咲いていて大喜び!
「きれーい!可愛いね♪」っと言って
指さしていましたよ!

明日は保育参観と講演会があります。
9時からとなっています、よろしくお願いいたします。
2018/06/08
6月8日(金) うさぎ組
2018/06/08
6月8日(金) 厨房
今日の給食は、かやくご飯、みそ汁、サケのホイル焼き、いんげんの甘辛炒め、りんごでした!!

いんげんは年中目にしますが、実は今が旬でビタミンが多く、粘膜や皮膚を健康に保つ効果があり、夏に向けて日差しが強くなり肌へのダメージが増えそうですが、これからの時期にぴったりの野菜ですのでご家庭でも多く取り入れてみてください(*^▽^*)♪
2018/06/08
6月8日(金)きりん組
こんにちは!
まだまだ晴れが続きいい天気ですね♪
暑さもありますが、休憩もとって外で遊びました!
 
今日の給食は「いんげんの甘辛炒め」の新メニュー!
サケのホイル焼きと、見ても楽しめるメニューにおかわりも沢山しました!
 
明日は保育参観+講演会です!
お子様の保育園で頑張る姿と成長を見て下さい!
その後の講演会で子どもに対しての悩みなど相談して下さい(^^♪
2018/06/08
6月8日(金)りす組
今日のりす組です!!お天気がとっても良いでしたね!お外に出るだけで汗をかいてしまいますね!水分補給は欠かせません!!お外では先生と「鬼ごっこ!!」をしました(*^^*)一生懸命に走る姿がとっても可愛いですよ♪
2018/06/08
6月8日(金)ことり組
 狭山神社へお散歩に行きました!シャボン玉をしたりボールで遊んだりと普段とは少し違う環境に子供達もとても楽しんでいるようでした!!風が吹くとニコニコ笑顔を見せてくれたりヘリコプターや飛行機の音に耳を傾け”じー”っとあたりを見回していました(*^▽^*)
2018/06/08
6月7日(木)ぞう組
今日はとっても良い天気でしたね!
今日はぞう組の待ちに待った野菜スープ作りのクッキングがありました!

石川先生から包丁の使い方の約束を教えてもらい、一生懸命野菜を切っていました!上手だねというと、お家でも練習してるから!!と教えてくれました!給食にはぞう組のお友達が切った野菜のスープが出ました!とっても美味しそうに食べていましたよ!

また、今日は佐々田先生と落合先生が来てくれました!
体操の時間ではとっても集中して話を聞いていました!お話もしっかり聞けるぞう組さん!かっこいいなと思いました!
2018/06/07
6月7日(木)きりん組
今日は昨日の天気と一転ピカピカなお天気になり暑い一日でしたね(^^♪

梅雨に入ったので天気の変化が多くなりますね。

佐々田先生が保育園にきてくれました!!

落合先生と一緒に沢山の事を教えてもらい喜んでいた子供達です!!できる!ことも大切ですがそれまでの過程が一番大事ですね(^^)真剣に行っている姿は本当にかっこいいです♡
2018/06/07
6月7日(木)うさぎ組②
2018/06/07