谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

9月3日(月)きりん組
今日は朝から雨が降り、涼しい中にジメジメとした気温でしたね(^^♪

明日から台風がやってきます!!

足元に気をつけて下さいね

楽しい1週間のはじまり(^^♪明日からも楽しいことが沢山あり、ウキウキしますね!!

今日楽しかったことを寝る前に思い出すと幸せな気持ちに・・

ぜひやってみて下さい!!!
2018/09/03
9月3日(月)ぞう組
今日はきりん組と一緒に鍵盤ハーモニカで聖者の行進の合わせ練習を行ないました♪みんなで合わせると音も一クラスだけの時よりも大きく子供達もいきいきとした表情で吹いていました(*'ω'*)終わった後には「もっと上手になりたい!!」とやる気満々な子供達です!!!
2018/09/03
9月3日(月)

りす組の英語指導

★英語表現「~, please.」「Let's eat!」「Let's drink.」
★数字(1~10)「5 fruits and vegetables」
★フォニックス(A~D)
★動物のなまえ                                          ★動作動詞「walk, run, hop, jump,swim, fall down, sit down, fall down」
★お菓子のなまえ「apple pie, ice cream, popcorn, jellybeans, lollypop, chocolate, coockies 他」
               

★歌「♪10 Fat Sausages」「♪Old McDonald Had a Farm」                                
りん組の英語指導                                                         

★英語表現「What's your name?」「My name is_______.」
★フォニックス(A~Z)

★数字の復習                                                                  ★動物のなまえの復習                                     ★ゲーム「動物の鳴き声クイズ」                                                                   

★歌「♪海の生き物のチャンツ」                
ぞう組の英語指導                    

★英語表現「How old are you?」「I'm 5/6 years old.」                        「What do you have?」「I have ______.」                        「What time is it?」「It's 6 o'clock.」

★時間の言い方の復習(1o'clock~12o'clock)

★ゲーム「happy or sad」「angry or sleepy」(あてっこゲーム)
★歌「♪Hickory Dickory」

2018/09/03
9月3日(月)あひる組
今日は、白組青組分かれて過ごしました!
白組は、うさぎ組と一緒にバスドライブに行きました!!
「バス!!バス!!」と久し振りのバスドライブに大興奮だった子ども達でした(*‘ω‘ *)
カメラを向けるとポーズをとってくれる子ども達でした!(^^)!


青組は、シール貼りをしました!
指先を上手に使いはがして貼っていましたよ!
集中して行ない、みんな上手になっていました(^^♪
2018/09/03
9月3日(月)うさぎ組
今日から9月が始まりましたね♡

これからある沢山の行事が楽しみですね(^_^)

きりん組、ぞう組の鍵盤ハーモニカを

ホールに見に行きました(*^^*)!!!

「こうやって吹いてたんだよ~」と言って

吹き方の真似していました(*'ω'*)♥

またバスドライブに、あひる組さんと行きました!!

レオライナーが見れるといいなと思い出発しましたが・・

レオライナーは残念ながら見れませんでしたm(__)m

ですが、窓をのぞいて車やバスを見ると

「バス~!!!!!」と言って、手を振り

みんなで大興奮でした(´・ω・`)♡

お子様に今日の出来事を是非、聞いてみて下さいね♡
2018/09/03
9月3日(月)ことり組
 今日から新しいお友達が来ました!笑顔がステキな女の子です!これからよろしくね(^^♪
 お部屋でマットや平均台を使って遊びました☆平均台では座ってバスごっこをして遊ぶお友達もいれば立って歩こうとするお友達もいましたよ☺
ホールでは幼児組さんの鍵盤ハーモニカを見学させて頂きました!綺麗な音色の鍵盤ハーモニカに子供達も集中して聴いていました(´▽`)!
2018/09/03
9月1日(土)うさぎ組
今日は園庭で沢山遊びました!

三輪車や赤いお家でお家ごっこをしている姿が可愛かったです♡

ことり・あひる組のお友達には優しく接してあげる姿も、、、(*'ω'*)

小さなお兄さんお姉さんでした☆
2018/09/01
9月1日(土)ことり・あひる組②
2018/09/01
9月1日(土)りす~うさぎ組
2018/09/01
9月1日(土)ことり・あひる組
朝はあいにくの天気でしたが、昼間はすっかり晴れていいお天気でしたね!

園庭であそびました!
砂場や滑り台、自分で好きな遊具を選んで遊ぶ姿がありましたよ(^^♪
ことり組のお友達は、バケツに水を汲んで少しだけ水遊び!

暑い中でも外で沢山遊び、麦茶もたっぷり飲みました!

※汗を沢山かいたので、沐浴をしています。カゴやタンスの中に沐浴タオルがなかったお友達はお貸ししています。お洗濯やタオルの補充を宜しくお願い致します。
2018/09/01