谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

1月30日(水)きりん組
今日のお給食はみんな大好きな納豆ごはん!!
昨日から明日納豆ごはんだよとうれしそうに言っていた子どもたちです(^^♪

ねばねば~とどれだけねばれるかを試していた子もいましたよ!!
おいしいお給食でパワーをもりもりにした子どもたちは明日に向け気合いまんまんです♡

明日は祖父母限定発表会です!!
お弁当・おしぼり・リュックサックのご用意お願い致します。
また参加されるおじいちゃま・おばあちゃま宜しくお願い致します。
2019/01/30
1月30日(水)りす組
今日もいいお天気でしたね!!
走り回ると体が暖かくなりますね!「あつい~」というお友達もいました(^^♪
お部屋では足を線にそろえて並んで、歌を歌いましたよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
2019/01/30
インフルエンザ情報⑥
インフルエンザA型が園内で流行しています
1/30(水)11:00現在
ことり組:1名
あひる組:8名
うさぎ組:2名
りす組:4
きりん組:1名
ぞう組:3
園内全体:19名
となっています。
園内の流行に伴い、ご都合のつく方はできるだけ早めに、16:45からの合同保育前のお迎えのご協力をお願いします。
病院受診をして、インフルエンザと診断された場合は保育園へのご連絡をお願いします。

登園の際には意見書(治癒証明書)が必要となります。

ご家庭でお子様の様子をよく見て頂き、いつもと少しでも違うようでしたらお休みをして経過を見て頂けるようにお願いします。

集団保育へのご理解・ご協力をお願い致します。

2019/01/30
1月29日(火) ぞう組 お知らせ
生活発表会についての張り紙です。コパンと園舎の方にも貼ってあります。内容をご確認ください。
2019/01/29
1月29日(火)うさぎ組
園庭でフラフープリレーを行ないました!!

お友達とペアになってフラフープに入りしっかりと次のお友達にパスができていましたよ!

協力するということが上手になってきました♡

もう少しで節分ですね!

鬼のお面や製作を行ない準備万端です!
2019/01/29
1月29日(火)りす組
今日も沢山のことをやりました!!!
体育指導では昨日荒木先生から教えて貰った、ペンギンやワニをやりました!!!
お友達にぶつからないようにだけど早く!!!頑張っていましたよ( *´艸`)
お部屋では今先生から「楽しいね」の歌を教えて貰いました!!!
どんなお歌だったか聞いてみてくださいね( ^)o(^ )
2019/01/29
1月29日(火)ことり組
お友達との関わりが増えてきました!
向き合って肩をトントンとし合ったり、同じ顔をして笑いあってみたりと表情でのやり取りがとても可愛いです☺
また体力もつき、お友達と一緒にダッシュ、ダッシュ!!沢山身体を動かして遊びました(^^♪
その後はみんなでお絵描きをしました!
クレヨンを上手に持って楽しみましたよ(#^^#)
2019/01/29
1月29日(火)ぞう組
今日もとってもいいお天気でしたね!子ども達も元気いっぱいに過ごしていましたよ!!

最近は自分から「体操がしたいです!」「鍵盤ハーモニカを弾きたいです!」という声が聞かれ、何事にも挑戦しようとする気持ちが成長していると感じました!!

沢山動いた後は、子ども達も美味しそうにお給食を食べていました!!とっても素敵な笑顔が見られましたよ!!
2019/01/29
1月29日(火)きりん組
インフルエンザも少しずつ落ち着き、にぎやかになったきりん組!
お友達がたくさんいることに嬉しそうにしているみんなです!!
「何日もお休みしちゃった~」と自慢話のように語り合っている姿も・・面白いですね!!
手洗い・うがいを忘れずに!保護者の方もお気を付けくださいね(^^♪


※31日の祖父母限定発表会ではお弁当・おしぼり・リュックサックのご用意を宜しくお願い致します。
2019/01/29
1月29日(火)あひる組
 多摩湖の手前の土手にお散歩に行きました(*‘ω‘ *)!

「よーいドン!」の声掛けでみんないっせいに走りました!長い距離でも楽しんで走っていたあひる組の子供達でしたよ♪土手登りでは高い所まで登る子もいれば怖くなり泣いてしまう子、すべったり転んだりしながらも身体を動かしてたくさん遊びました(^○^)☆
2019/01/29