谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

7月23日(月)ぞう組
今日は市役所で行なわれた『打ち水日和』にきりん組と一緒に参加しました!!!行き帰りのバスの中でも楽しみだね~♪と水を掛け合う気満々な子供達でした(*‘ω‘ *)水鉄砲やしゃぼんだま、打ち水を日陰で行ないおおはしゃぎでした☆★せみが元気に鳴いている中で夏を感じながら涼むことができました(^^♪

お茶も何度かに分けて飲み最後まで元気いっぱい遊べました!!!


※打ち水日和のお土産でてぬぐいとパックジュースを頂きました。
2018/07/23
7月23日(月)きりん組
こんにちは!
週明けの子ども達はとっても元気で、先生も元気もらえます!
 
体操着登園ありがとうございました!
予定通り行きかえりバスに乗って市役所の中庭で打ち水を行ない、打ち水ではしゃぼん玉や水鉄砲で遊びましたよ(*^▽^*)
水分補給のお茶もサッと飲んですぐ遊びに向かっていました。
 
明日はゆいかちゃんの誕生日!
みんなでお祝いしました(*^▽^*)
照れちゃうゆいかちゃんもとっても可愛いです♪
2018/07/23
7月23日(月)

りす組の英語指導

★英語表現「How are you?」「I'm fine, thank you.」
★数字(1~10)「10 eggplants」
★動物のなまえ
★果物・野菜のなまえの復習                                          ★体の部位のなまえの復習
★ゲーム「何の果物?何の動物?」                 

★歌「♪Head, Shoulders Knees and Toes」「♪Old McDonald」                                
きりん組の英語指導                                                         
★英語表現「What's your name? 」「My name is___」
★数字(1~10)「10 colored fish」

★海の生き物のなまえ「crab, dolphin, jellyfish,sea horse, starfish, octopus」                       
★色のなまえの復習            
★ゲーム「Nimo, Nimo, What do You See?」「色おに」                                                         

★歌「♪Where Is Daddy?」                
ぞう組の英語指導                    
★英語表現「I have a star fish.」

★フォニックス(A~Z)

★海の生き物のなまえ「crab, dolphin, jellyfish, seahorse, starfish, octopus」 
★動作動詞の復習
★ゲーム「Nimo, Nimo, What do You See?」
★歌「♪BINGO」「♪Punchinello」

2018/07/23
7月23日(月)うさぎ組
今日もとっても暑くなりましたね!

朝はお部屋でゆっくりと過ごしました(*^▽^*)

そしてプールにも入りましたよ!!

自分から体操を始めたり、タオルをかけたり

自分で水着を着たり脱いだり・・・

一週間で自分でできることが沢山増えました♪

お水が大好きなうさぎ組です♡

園長先生に新しいプールおもちゃも買ってもらい

仲良く譲り合って遊びました(*^▽^*)

そしてプールのあとはしっかり水分補給、そして

休息もとりました!!
ゴロゴロと横になって遊んでみたりと

午睡だけでなくプールで疲れた体を休める時間をとっています♪

明日も元気に来てください(^^)/
2018/07/23
7月23日(月)ことり組
 プールに入りました!徐々に水に慣れてきたかと思うとお休みが入り少し怖くなってしまい泣いている子や顔に水がかかってもヘッチャラな様子でニコニコ笑顔を見せてくれる子様々です(*^▽^*)お部屋では大きなブロックを出して遊ぶと嬉しそうにつなげようとしてみる子供たちでした♡


 暑い日が続いていますね。ことり組では熱中症にならない様、プール前後には必ず補水を行なっています。戸外での活動の際も同様、補水、休息を摂っています。個々に合わせ午前寝、お昼寝を取り子供たちの健康を見ています。子供の様子や体調など気になることがありました際には連絡帳や口頭にてお知らせ下さい。

ことり組担任

2018/07/23
7月21日(土) 合同保育
園庭では水遊びをし、バスお散歩は
狭山緑地に行ってきました(^o^)/

ぞう組はスペシャルワークをすると大喜び!
15分だけやろうと話していましたが、
「まだやりたい!ここもやる!」と言い
なんと30分以上も行なっていました!!!!
お家でもやろうねっと伝えていますので
今日行なったことを聞いてみて下さい★
2018/07/21
7月21日(土) 合同保育
2018/07/21
7月21日(土) 合同保育
2018/07/21
7月21日(土)ことり組・あひる組
今日はことり組とあひる組で合同で過ごしました(*^▽^*)

お外でお水遊びをしました!!

お水に慣れてきて自分からお水をかかりに行く子もいましたよ♪

夏野菜にもたっぷりお水をあげました!

おおきくな~れの掛け声で野菜も嬉しそうです♪

沢山遊んだからかすぐにスヤスヤ・・寝てしましました♡

寝顔が本当に可愛いです(*^▽^*)
2018/07/21
7月20日(金)きりん組
こんにちは!
今日はみんなが楽しみにしていたスイカ割り!!!
目隠しするとみんなチョロチョロ歩き!見ている方もやっている方も楽しめて、最後にはみんなでスイカを食べ幸せいっぱい(*^▽^*)
 
 ※7月23日(月)打ち水日和in東大和に参加をします。  プール同様水遊びになります。プールカードへの記入はいつも通りお願い致します。
 当日は体操服でいきますので用意をお願い致します。また、タオルと着替え一式、汚れ物を入れる袋をプールバックに入れてお持ちください。
 当日、水着は必要ありません。宜しくお願い致します
2018/07/20