谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

9月20日(水)うさぎ組
今日は運動会リハーサルがありました。

朝から体操着でウキウキのお友達!

可愛い踊りは本番までお楽しみに、、、♡

その後は製作をやりました。

タヌキの顔をクレヨンで思い思いに描いていました(*'ω'*)

給食もモリモリ食べ、元気いっぱいなお友達でした!

体操着登園のご協力ありがとうございました。
本日、秋の健康診断がありました。
結果は後日、健康の記録にてお知らせします。
2017/09/20
9月19日(火)ぞう組
先週は敬老のお招き会やプレゼント渡し、ありがとうございました。喜んでいただけましたでしょうか?

今後も色々な行事があります。皆様の参加をお待ちしています。

今日は、りすぐみ、きりんぐみ、ぞうぐみでパラバルーンをしました。ぞうぐみが中心となり色々な演技ができました。なかでも花火という演技は「何メートルとんだ」と高く飛ばすことを目指して頑張っていますよ。楽しみにしていてくださいね。
2017/09/19
9月19日(火)りす組
今日は連休明けだったので、「おじいちゃんと遊んだよ~」と教えてくれるお友達がいたり、「おもちゃ買ったの~」と嬉しそうに教えてくれたお友達がいましたよ(*^▽^*)

楽しい休日を過ごせたみたいで良かったです!!!

きりん組やぞう組のお友達と一緒にパラバルーンをしました!!

本番を楽しみにしていて下さい♡

沢山身体を動かしたのでお昼寝はぐっすり。。。

可愛い子ども達の寝顔に癒されました(^^)/
2017/09/19
9月19日(火)ことり組
とても暑い一日ですね!!
今日は、小平のさくら公園に行って来ました(^^)/
バスに乗ると前の座席に掴まりしっかりと座っていました♪
電車や歩行者にバイバイと手を振る姿が沢山見られましたよ(^O^)

公園に着くと水の流れをじっと見ていたり滑り台を滑り遊びました!!保育園に帰る時間になっても真剣に遊ぶことり組さんでした(*^▽^*)
2017/09/19
9月19日(火)厨房
給食はドッグパン、トマトスープ、ウィンナー(特製ソース)、ポテトサラダ、りんごでした!台風明けの暑い一日でしたが、たくさん食べていました(^^)/運動会に向けて体力をつけていきましょう(*^-^*)
2017/09/19
9月19日(火)あひる組
段々と自分で靴下、靴を履いたり、脱いだり!着替えの時にズボンを履こうと頑張る子供達!!自分で履きたい!やってみたい!!という気持ちを感じます。
園庭ではシャボン玉を追いかけ走ったり、白組さんは手を繋いでお散歩★ぞう組さんがコパンまで走っているのを見て一緒に走り出す子もいましたよ!!!
2017/09/19
9月19日(火) きりん組
休み明け子供達の元気な笑顔とお休み中の楽しかったお話を聞かせてくれました。

園庭ではリレーとパラバルーンを行ないお部屋でも子供達の大好きな踊りを踊ってみました(●^o^●)忍者になると言って表情まできりっとさせて楽しそうに踊っていましたよ♪
2017/09/19
9月19日(火)うさぎ組
今日は、とても暑くなりましたね☀!

お散歩日和の今日は、多摩湖の堤防にお散歩に行きました(*^^*)

たくさん歩いた子ども達!

堤防に着くと「わぁーーーー!!!」と多摩湖に向かって走って行った子ども達(#^^#)

ベンチに座り「電車~!」と楽しそうに遊んでいました(●^o^●)

すれ違う人に自分達から「こんにちは!」と大きな声で挨拶していましたよ( *´艸`)♡

明日は運動会リハーサルがあります。体操着登園のご協力お願いします!!
2017/09/19
9月16日(土)ことり・あひる組
お部屋では三輪車や動物の乗り物を出して遊びました♪
カメラを向けるとポーズをとってくれたり、キラキラの笑顔がたくさん見られましたよ~(^O^)☆
2017/09/16
9月16日(土)ことり・あひる組
園庭では遊具を使って遊びました!
ラフト、アンパンマン号が大人気で代わるがわる沢山のお友達が遊んでいましたよ!
ポツリポツリと雨が降ってきたのでお部屋へ……。
iPadでアンパンマンの歌やだるまさんが…のお話しを流すと手を叩きながら歌ったり、じっと見ていたり、興味津々な子ども達でした!
2017/09/16