谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

4月5日(水)りす組
歌を唄うことが大好きなりす組さん!!

新しい歌もすぐに覚えて大きな声で楽しそうに歌っていますよ\(^o^)/

今日は多摩湖手前土手まで行ってきました!!

桜がもう少しで満開。。記念に自分の好きなポーズをとって写真を撮りました!ポーズを全力でとる姿はとても可愛かったです♡
2017/04/05
4月5日(水)きりん組
今日は日立団地から東大和公園のお散歩に行ってきました(^O^)とっても暖かくて子供達も「あついーーー!!!」「きもちいーーー」とそれだけで楽しそうでした☆★日立団地の坂を三往復もしていた子供達!!!大人の方が先に疲れてしまい子供達からは「もう一回走りたいーー(≧◇≦)」の声が沢山上がりました(笑)東大和公園では探検しながら道を進み初めて行く広い原っぱに着くと寝転んだり、オオイヌノフグリを見つけたり走り回ったりして思い思いに遊んでいました♪


※懇談会の出欠席の用紙提出されていない方は宜しくお願い致  します。
2017/04/05
4月5日(水)うさぎ組
お天気がとても良かったですね☀
今日は大道公園に行って来ました。
道中には車も通りますが「車きました~」の言葉に
道路によって止まる姿もありましたよ(*'ω'*)
公園では滑り台が大人気!ジャングルジムでは「見てみて~」と
登れたことを嬉しそうに教えてくれるお友達がいました!
2017/04/05
4月4日(火)事務所
去年のぞうぞう組さんに引き続き、今年度のぞう組さんも事務所のお手伝いに来てくれます!!手紙の振り分けや、事務所の掃除など「やりたい!!」と積極的にきてくれます。これから、いろいろとお手伝い宜しくね(^O^)
小山
2017/04/04
4月4日(火)ことり組
昨日に比べ、すこ~~し落ち着きが見られたことり組。
今日から朝のおやつを食べる子や保育園でミルクを飲む子がいました!

お布団で午前寝をしたり、テラスに出てみたりもしましたよ!
園での活動時間も少しずつ伸び、できることも増えますね!
これからの活動も楽しみです!
2017/04/04
4月4日(火)きりん組
こんにちは!
今日も天気良く過ごしやすい日でしたね♪
体操もキビキビ動いていました(^^)

園庭では男の子vs女の子でリレーをしましたよ!
1回で終わるつもりが「もう一回やる」「負けたままじゃ嫌だ」と先生の方がビックリ!!
結果は3回戦中男の子2勝、女の子1勝で男の子の勝ちでした!
終わった後みんなで仲良く、サッカー、鬼ごっこ、三輪車競争をして楽しんでいて沢山笑顔が見れました!!
2017/04/04
4月4日(火)ぞう組
今日は三園交流会がありました!!

太陽グラウンドではないちもんめや爆弾ゲーム、しっぽとりゲームをやりました♪

天気が良く桜も綺麗に咲いていました(*'ω'*)

もぐらを見つけたり、つくしを見つけたり・・

沢山春を見つけたので子供達に聞いてみて下さい!!
2017/04/04
4月4日(火)りす組
今日も元気いっぱいのりす組さん!!

朝保育者に会うと自分から目を見て大きな声で挨拶をしてくれました!!

沢山身体を動かして過ごしました(*'ω'*)

東大和公園では走って走って走り続ける子供達♪

お花を見つけると保育者に「どうぞ!!」と渡してくれましたよ♥
2017/04/04
4月4日(火)うさぎ組
今日は多摩湖手前の土手までお散歩に行って来ました。
桜はまだ蕾でしたよ!また咲いたときに行きたいです♪
着いて「遊んでどうぞ」と言われた瞬間走り出す子供の後ろ姿は
とってもかわいいですね( *´艸`)
そして5名の子は土手登りに挑戦!!
ゆっくりではありましたが最後まで自分の力で登り切っていましたよ!
2017/04/04
4月4日(火)あひる組
新入園児のお友達と一緒におやつを食べました。
まだ、泣いてるお友達も多いですが、保育者やお友達と少しずつ触れ合いながら遊ぶ姿が見られました(*'ω'*)
アンパンマンのぬいぐるみを出すと、大切そうに抱きかかえていた子ども達でした(*^▽^*)
2017/04/04