谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

8月22日(水)厨房
 
今日のメニューは
ごはん みそ汁 厚揚げのそぼろあんかけ  
つるむらさきと豚肉のごま炒め 夏野菜のグリル りんご 
でした!!

新メニューの『つるむらさきと豚肉のごま炒め』は、
子どもたちも初めての食感だったようで、
「ねばねばする~」「おいしい!」とおかわりもたくさん食べてくれました☆
 
今が旬で栄養価もとても高いので、
ご家庭でもぜひ食べてみてください!
2018/08/22
8月22日(水)りす組
今日はとてもいいお天気でプール日和でした♡

沢山プールで遊んだ後はお茶をたくさん飲んでいました!!


クッキングがあり、みんなが育てたナスを先生と一緒に料理をしました(^o^)/

自分達で育て、作ったナスをおいしそうに食べていました♪
2018/08/22
8月22日(水)あひる組
こんにちは!今日のあひる組は・・・
プールに入ったり、静かに集中して先生の話しを聞いたり、お部屋で沢山遊びゲラッゲラ笑い楽しんでいました!
お友達同士でボールをパスし合ったり「かーしーて!」と仲良く遊んでいます(*'ω'*)
 
2018/08/22
8月22日(水) ぞう組
今日は暑い一日でしたね!!水分補給をしっかりして過ごしました!

プールでの活動の際には、冷たくて気持ちいい!!と言って過ごす子どもの姿も見られました!

みんな気持ち良さそうに入っていましたよ!!今日も楽しそうな姿が沢山見られました!!
2018/08/22
8月22日(水)うさぎ組
太陽がギラギラ☀

とってもいいお天気でしたね(^o^)/


気持ち良さそうにプールを楽しむ子供達♪

キラキラ笑顔、最高ですね♡


プールのあとはひとやすみ( *´艸`)

トトロのオルゴールを聴きながら身体を休めました♪
2018/08/22
8月22日(水) きりん組
朝から元気いっぱいの子供達♪
園庭遊びの後はホールでマラソンをしました!
縄跳びをすると友達同士で「すごいね!何回跳べたよ!」
褒め合う姿がありましたよ!
お部屋で何回跳べたのか聞いてみると
子供達から「キラキラだね☆」といい
「カッコイイからビームする!!!」と言い
笑い合う姿がありとっても可愛かったです♪
園での楽しかったお話など聞いてみて下さい(^o^)/
2018/08/22
8月21日(水)ことり組
とても暑い一日ですね!!

今日は、プールに入りました(*'ω'*)
水を浴びてとても気持ち良さそうにしていましたよ♡

タマゴブロックで遊びました!!お片付けをしますの声掛けにすぐに反応しお片付けをしてくれましたよ!!
上手にお片付けができると拍手をして喜んでいました!!
自分で出来る事が増えてきましたね!!
2018/08/22
8月21日(火)あひる組
今日はプールに入ったり、製作をしました!!


製作ではみんなお花のスタンプに夢中でした♡

とっても上手に押してくれました(^o^)/


おままごとのおもちゃではお皿に乗せて持って来てくれる子も沢山いました!
2018/08/21
8月21日(火) うさぎ組
2018/08/21
8月21日(火)きりん組
今日は涼しくなるかと思いきや太陽が照り付け暑い一日になりましたね(≧▽≦)季節の変わり目でもあるので体調に気を付けて下さい!!

プールに入れて大満足な子どもたち!!

沢山遊んでお給食も沢山食べて大きく成長をしますね!!

心の成長も沢山見られているきりん組(´▽`)

日々子ども達の成長に驚かされる毎日です

毎日の基本の積み重ねが大きな成長につながります

明日からも笑顔いっぱいで毎日元気に過ごしていきましょう!!♡
・~・~・~・~
 
今日の写真は撮りたい先生と撮りに行こう!!ってことで撮りました(≧▽≦)
なかには「佐々木先生とは撮り飽きた。」なんて言う子も。
全然撮ってないんですけどね。(笑)
全員の先生と撮りたい!なんて子も( ゚Д゚)
沢山のクラスに愛されるきりん組です!
2018/08/21