谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

3月19日(月)きりん組③
2018/03/19
3月19日(月)きりん組②
2018/03/19
3月19日(月)きりん組
今日はきりん組最後の英語指導がありました。
ぞう組と合同でイースターの内容でした!
ゲームをしたり、製作をしたり、最後はイースターエッグをみんなで探しました(*^^*)

その後は園庭で遊びました。
外も過ごしやすい気温で子供達も走ったり、砂場、写真を取ったりとゆったり過ごしました♪♬
※3月22日(木)はきりん組でお楽しみイベントで昭和記念公園へ行きます。
9時15分には出発しますので余裕を持って登園してください!
服装は体操着・ジャージ(持ってない方は園服)・帽子になります。
2018/03/19
3月19日(月)りす組
今日は今年度最後の英語指導!

ハッピーイースター(*'ω'*)でした!

みんなでホールに隠れているエッグ探し!

「どこだろ~」と悩んでいる子や「あったよ~」と嬉しそうに

見せてくれるお友達がいました!!

自分の力で見つけるとより嬉しくなりますね♡♡

ステキな笑顔を見せてくれました!!
2018/03/19
3月19日(月)うさぎ組
園庭あそびを楽しみました。
三輪車やスクーターでの追いかけっこで走る走る!また、進級に向けて、園手の端から端までのかけっこも取り入れています(^o^)
成長するごとに身体の動きが活発になり、走る速さも日々パワーアップしているうさぎ組さんです☆彡
お部屋ではひらがな表をみて覚えたり、衛生検査を行ないました。


入室時の手洗いもスムーズになり、「バイク」「かめさん」など以前の保健指導で教えてもらった正しい洗い方が習慣づいてきていますよ(*‘ω‘ *)


※先週から、お友達の帽子が行方不明になっています。
ピンクのリボン、帽子ともに記名がされています。
ご家庭のお洋服やお荷物等に紛れていないか、ご確認をお願い致します。
2018/03/19
3月17日(土)うさぎ~ぞう組
ぐみくぼ公園にバスお散歩に行きました。
風があり「ちょっと寒~い」なんて言っていたお友達も、公園で遊び始めると寒さなんてなんのその!!
園からボールを持って行って、広いグラウンドでサッカーをする子、サーキット遊びのように公園内を走りながら遊具を転々としている子!もう寒がっている子はいませんでした(^o^)
また、陽の当たるベンチの上で日向ぼっこをする子も。「あったか~い」とのんびりまったりでした(*'ω'*)


今日は天気が良かったので、バスお散歩から帰ってきた後も、ワークや体操の後に幼児組さんは園庭遊びもたっぷり出来ました♪
2018/03/17
3月16日(土)ことり・あひる組
ブンバボンの体操が大好きで終わってもすぐに
「もう一回!!!」言う子供達!
午前中に2回もお踊りましたよ♬

園庭ではことり組あひる組と楽しく関わる姿が!
「どーぞ!」などのおもちゃの貸し借りも見られましたよ(^^♪
2018/03/17
3月16日(土)ことり・あひる組
2018/03/17
3月16日(金)あひる組
東大和公園に行きました!

坂もどんどん登っていく子供達(^o^)

体力が4月に比べると倍以上になりましたね!!!


園庭ではりす組のお友達と一緒に沢山遊び満足そうでした(*´ω`)

三輪車ももう少しでこげそう!!なお友達がいます(*^^*)
2018/03/16
3月16日(金)ことり組
今日は園庭で遊びました。
園庭では、あひる組のお友達や、りす組のお友達もいて、一緒に仲良く遊びましたよ☆
ローラーすべり台が好きで何回も何回も繰り返しやっている子や、砂場で入れ物に砂をひたすら入れている子など、各々楽しんでいる様子が見られました(*^^*)
お兄さんお姉さんに優しくしてもらい、ことり組の子供達もとっても嬉しそうでしたよ(*´ω`*)
また、一緒に遊ぼうね♡
2018/03/16