谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

9月18日(火)ことり組
今日はお誕生がありました!

お誕生日のお友達もニコニコ笑顔で舞台上に上がりましたよ(*^^*)

また、上手に座ってお誕生日会に参加出来るお友達もどんどん増えてきています。

歌のプレゼントでは「トントントンひげじいさん」を発表しました!

歌の最後の部分では、身体の一部を真似をして上手に触り楽しんでいましたよ(^o^)

お家でも簡単に出来る手遊びなので、是非行なってみてくださいね(*^▽^*)
//
5月21日(月)りす組
今日はとってもお天気がいいですね♪

子供達も元気いっぱい遊んでいましたよ!!

そしてガーデン給食がありました!暑い中での給食でしたがとってもおいしそうでしたよ!!

これからもっと暑くなるので水分補給をこまめにしていきます!
//
//
1月19日(木) ことり組
マラソンの曲がかかると嬉しそうに走る子供達♪
最近は笛の音に合わせて歩いたり止まったりして
遊んでいますよ(^^♪

お誕生日会では3人のお友達が
舞台の上にあがりお祝いしてもらいましたよ‼
//
1月19日(木)うさぎ組
今日はお誕生会!うさぎ組からはたつきくんがステージへ上がりお祝いをしてもらいました♡
お友達みんなで、おめでとう~!!と沢山の拍手をプレゼント!各クラスの出し物の歌なども、一緒に口ずさんでいました(*^^*)

発表会後は、食育活動!玉ねぎの皮むきをしました。
薄~い皮に爪をひっかけて真剣な表情。中には「目がしみてきた~」と目をパチパチさせる子もいましたよ。
みんながむいた玉ねぎは明日の給食の材料となります、お楽しみに☆
//
幼児保育懇談会についてのお知らせ
プリントでもお知らせしました通り、明日4月15日(土)に幼児組の保育懇談会を行ないます。



☆りす組・きりん組・ぞう組の保護者の方対象

9:20~10:10 ホールにて全体会(担当:白相園長 米山)

10:15~11:15 クラス懇談会 場所は下記の通りになります。

りす組→あひる白組保育室
きりん組→きりん組保育室
ぞう組→ホール

園のしおり・スリッパ・靴を入れるビニール袋をお持ちください。
また、懇談会中、駐車場のご利用はできませんので、徒歩または自転車でお越しください。
たくさんの保護者の方のご参加をお待ちしています!!

宜しくお願いいたします!
//
5月23日 (水)ぞう組
今日は5月のお誕生日会がありました!

ぞう組は「こぶたぬきつねこ」を演奏しました!!

みんな一生懸命に演奏して最後にはしっかりと挨拶もできていました!とても楽しそうに友達の誕生日をお祝いしていましたよ!!
//
幼児保育懇談会についてのお知らせ
プリントでもお知らせしました通り、明日4月15日(土)に幼児保育懇談会を行ないます。




☆りす組・きりん組・ぞう組の保護者の方対象

9:20~10:10 ホールにて全体会(担当:白相園長 米山)

10:15~11:15 クラス懇談会 場所は下記の通りになります。

りす組→あひる白組保育室
きりん組→きりん組保育室
ぞう組→ホール

園のしおり・スリッパ・靴を入れるビニール袋をお持ちください。
また、懇談会中、駐車場のご利用はできませんので、徒歩または自転車でお越しください。
たくさんの保護者の方のご参加をお待ちしています!!

宜しくお願いいたします!
//
ことり・あひる組で狭山神社で行なっていたおもちつきを見学にいきました!
ぺったんぺったんとつく様子に興味津々で皆真剣に見つめていました(*゚▽゚*)

あひる組はそのあと多摩湖手前の土手までお散歩に行きました。落ち葉などの自然とたくさん触れ合って帰ってくると、手に付いた土を綺麗に落としてゴシゴシ手洗い!綺麗になった手で食べると、今日はペースがとても速かったです★
//
8月29日
//