谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

4月6日(木)あひる組
ホールでは、みんなの好きな星空カーニバルとわぁお!をおどりました✨

今日もとてもいいお天気で、テラスにでたり、園庭でうさぎ組のお友達と遊んだりしました(^◇^)

新入園児のお友達は二回目のお給食で昨日よりもたくさん食べることができました☆!

初めてのお昼寝では最初は泣いていたお友達もすやすやと眠っていました☺


☆4月8日(土)に保育懇談会を行ないます。
9:20~の全体会のあとに10:15~あひる白組にてクラス懇談会を行ないますので宜しくお願い致します。
園のしおり・スリッパ・靴を入れるビニール袋を忘れずにお持ちください。
また、懇談会中の駐車場のご利用はできません。徒歩または自転車でお越しください。
ご参加、お待ちしています!!
2017/04/06
4月6日(木)ぞう組
今日は朝の会でとってもかっこよかったので

ご褒美に思いっきり遊びに

狭山公園までお散歩に行きました(*^▽^*)!!

桜が満開になっていてとても綺麗でした♪♪

久しぶりの長時間でのお散歩だったので帰りは

「先生・・疲れた・・。」と言っている子も(笑)

しかしきりん組の最初のころから比べるとみんな体力がつき、歩くペースも速くなりました!!

毎日のマラソンやかけっこは大切ですね(*'ω'*)
2017/04/06
4月6日(木)きりん組
今日4月6日はりくくんのお誕生日でした✨✨朝の会でみんなでお祝いするとりくくんは照れながらも「5歳になりました!!!5歳の目標はブリッジ90秒です!!!」としっかりと言えていました。今日は太陽グランドまで散歩に行ってきました♪途中多摩湖手前の土手を通り綺麗に咲いている桜の前で写真を撮りました♥桜の花びらを見つけると「きれ~い(´▽`)白とかピンクがあるよ!!!」とお友達同士見せ合っていました。

太陽グランドではボール遊びをしたり、しっぽ取りをしたり、日向ぼっこをしたりしていましたよ☆★
2017/04/06
4月6日(木)りす組
天気が良く過ごしやすい一日でしたね\(^o^)/

今日はたまご公園に行ってきました!!

すべり台やジャングルジムなど自分の好きな遊具を見つけ、夢中で遊んでいましたよ♡

お散歩中通りかかる人に「こんにちは!!」と自分から挨拶できるお友達が沢山いました(≧◇≦)
2017/04/06
4月6日(木)うさぎ組
身体測定、衛生検査がありました。
お部屋でお絵かきチームと園庭遊びチームに分かれ遊びました。
お絵かきでは手首を滑らせて上手に曲線を描いていましたよ( *´艸`)
園庭遊びでは三輪車が大人気でした。




☆4月8日(土)に保育懇談会を行ないます。
9:20~の全体会のあとに10:15~きりん組にてクラス懇談会を行ないますので宜しくお願い致します。
園のしおり・スリッパ・靴を入れるビニール袋を忘れずにお持ちください。
また、懇談会中の駐車場のご利用はできません。徒歩または自転車でお越しください。
ご参加、お待ちしています!!
2017/04/06
4月5日(水)事務所
みんなが休息や外で遊んでいるときに

「ワークをやりたい!」と事務所に来てくれました!!

色々な先生に見てもらえてとても嬉しそうでした!!
2017/04/05
4月5日(水)厨房
給食はごはん、けんちん汁、味噌焼肉、昆布の煮物、清見オレンジでした。今日から給食がスタートした新しいお友達さん、泣いてしまう場面もありましたがとても元気いっぱいで給食を食べてくれました。たくさん食べて大きくなろうね。
2017/04/05
4月5日(水)ことり組
給食を今日は8人のお友達が食べました。

お父様やお母様にも来てもらい安心した様子で食べていました。明日の給食も楽しみですね!!


テラスで外気浴をすると気持ちよさそうに風を感じていたことり組さんでした!!
2017/04/05
4月5日(水)あひる組
とても暖かく、過ごしやすい一日でしたね(*'ω'*)
今日は園庭で遊びました!
ローラーすべり台や砂場で遊ぶ子ども達★
並んで順番を待つ子、「順番こー!」と声を出している子と、
遊ぶ時のお約束をしっかり守って遊ぶことが出来ました(^^♪
沢山動いたので外でお茶を飲みました!
みんなごくごく美味しそうに飲んでいましたよ(*^▽^*)
2017/04/05
4月5日(水)ぞう組
朝、キラキラシートを書きました!!

昨日の三園交流会について、お休みだった子はお休みの時楽しかったことを、伝えたい人に書きました♪

キラキラシートはきりん組から書き始めましたがだんだんと自分で字が書けるようになってきたり、文章も上手になってきました!!




~おねがい~

ぞう組になり帽子を毎日持って帰っています。

毎日忘れずに自分で持って来るよう子供に伝えていますので宜しくお願いします!!
2017/04/05