谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

6月12日(火)りす組
2018/06/12
6月12日(火)りす組
今日は食育活動の一環でグリンピースのさやむきをしました!

活動前にグリンピースはどこでなるのか質問をしてみると「木!」「土の中!」など色々な答えが返ってきましたよ(*'ω'*)

厨房の先生からさやのむき方を教えてもらうと真剣な表情でむいていました!

「ベットから6人兄弟が出てきたよ!」と楽しそうにお話してくれました☆

明日のお給食でグリンピースご飯として出る事を伝えると、「やった~!楽しみ!」ととっても嬉しそうでした(*ノωノ)

楽しみだね♡

その後は今日の活動を絵で表現しました♪

明日(6月13日(水))はじゃがいも掘りがあります。
体操着・汚れてもいい靴・沐浴タオル・ビニール袋のご用意がまだのご家庭はご用意宜しくお願い致します。
2018/06/12
6月12日(火)うさぎ組
立野西公園にバスお散歩に行きました!!

カバに会いたい!と楽しみにしていたうさぎさん♡

公園に着くとすぐにカバさんと滑り台に夢中でした(*^▽^*)

そしてモノレールがよく見える場所なので

通るたびに「おーーーい!!」「モノレール~!!」と

叫んでいるお友達が沢山いました(*^▽^*)

バスを乗る時、降りる時には運転手の先生に

「ありがとうございました」を伝えられていました♪
2018/06/12
6月12日(火)ことり組②
 暑かったためバケツに水を入れて水遊び!!

玄関ではアジサイのお花を見せて頂きました!

梅雨の季節の自然に触れた子供達でした(*^▽^*)!!
2018/06/12
6月12日(火)ことり組
スロープで遊びました!シャボン玉を追いかけ触れると壊れてしまう様子に喜ぶ子供達(^O^)!!シャボン玉だけでなく吹き口に興味を持っている子も居ましたよ(*'ω'*)ボールがスロープをゆっくり下る様子をみて追いかけて遊ぶ子共達でした☆!
2018/06/12
6月12日(火)あひる組
今日は、園庭で遊びました!!

すべり台では、自分の力で階段やはしごを登っていました‼!

手足の体力がついてきているなと感じました(^^♪

砂場では「どうぞ~!」と作ってくれたものをくれましたよ♪

トマトにもたくさんのお水をあげてくれました( *´艸`)

トマトの収穫が楽しみです♡
2018/06/12
6月11日(月) ぞう組
朝から雨が降っていて、子供達は「新しい長靴履いてきたんだ~♪」「傘かわいいから見て~♡」と雨が降っていてもとっても楽しそうでした\(^o^)/

英語指導では元気が溢れ岡田先生の声が元気な子供達の声でかき消されてしまうほどでした(;・∀・)

鍵盤ハーモニカではちびっこ先生を何人か作りお友達同士で教え合っていました♪

明日は北山公園に菖蒲見学に行く予定です★楽しみですね(^○^)

※お泊り保育の荷物を持ってくるのが15日(金)までとなっています。宜しくお願い致します。
2018/06/11
6月11日(月)あひる組②
2018/06/11
6月11日(月)あひる組
今日は、台風の影響で1日雨でしたが子ども達は元気にあそんでいましたよ(*^^*)

七夕製作をやりました!!

好きな色を自分で選びクレヨンでかいていました(^o^)/

クレヨンをしっかりと握り筆圧濃く描いている子もいました(^^♪

出来上がりを楽しみにしていてください♡!

運動遊びでは、エバーマットに横になったり平均台を上手に歩いていました(^_-)-☆

カメラを向けると笑顔でカメラ目線をくれる子ども達です♡♡

とても可愛いですよ♥

楽しそうに遊んでいた子ども達でした!!
2018/06/11
6月11日(月)

りす組の英語指導

★英語表現「How are you?」「I'm fine, thank you.」
★数字(1~10)「10 rain drops」
★動作動詞「walk, run, jump, hop, swim」
★動物のなまえ                                                   ★ゲーム「Fish, Fish, Frog! Game」「Rabbit Basket」
★チャンツ「Rain, Rain, Go Away」                               
★歌「♪Hop Rabbit」「♪10 Fat Sausages」                                
きりん組の英語指導                                                         
★英語表現「It's rainy./ It's sunny」            
★数字(1~10)「10 Rain drops」                    
★チャンツ「Rain, Rain, Go Away」                       
★動物のなまえの復習            
★ゲーム「Fish, Fish, Frog! Game」                                                         
★歌「♪Old McDonald」「♪I Have a Joy」                
ぞう組の英語指導                    
★英語表現「What can you do?」「I can ride a bicycle.」

★お天気のなまえの復習

★新出語彙「様々な食べ物のなまえ」  
★動作動詞の復習
★ゲーム「食べ物 BONGO Game」

★歌「♪BINGO」「♪Punchinello」

2018/06/11