谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

4月6日(土) うさぎ組
懇談会に参加していただき有難うございました。
沢山の保護者の方と子どもの成長や、悩みなどを
共有することが出来とても良い時間を過ごすことが
出来ました!!質問などありましたら、
職員のまで声を掛けてください。

一年間どうぞよろしくお願い致します。
2019/04/06
4月6日(土)りす組・きりん組・ぞう組
今日はりす組からぞう組まで合同保育を行ないました!

お外がとってもいい天気だったので園庭で元気に遊びました!!

違うクラスのお友達と沢山関わっていて合同保育ならではの姿が見られました♡

キャッチボールをしていたり三輪車に乗っているお友達を押してあげたり、砂場でお料理を作って「食べる?おいしいね!」と遊んでいるお友達もいました♪

ぞう組さんは逆上がりに夢中です!!

くるくると回っていてきりん組やりす組が「わぁ!すごい!!」と拍手していましたよ☺


2019/04/06
4月5日(金)ことり組
今日は、テラスに出たお友達がいましいた!!
外も過ごしやすい温度で暖かく気持ち良さそうでした!


お布団やマットでゴロゴロと遊んでいるお友達も!!
楽しそうに遊んでいました(^^♪
保育園にも少しずつなれ、笑顔が多く見られました!(^^)!


毛利
2019/04/05
4月5日(金)ぞう組
今日は待ちに待った3園交流会がありました!とってもいいお天気で遠足日和でしたね!!

子供達もはじめて会うお友達と一緒に照れながらも名前を伝え合う姿が見られました!

お友達とどんなお話をしたの?と保育者が聞くと、「好きな食べ物のお話をした‼」「好きな遊びのことをお話したよ‼」と言った沢山の感想が聞かれました‼

太陽グラウンドでは、みんなでしっぽ取りをしましたよ‼みんな真剣に楽しみながら、走り回っていました‼「しっぽ~本取ったよ‼」「しっぽ一回も取られなかった‼」と楽しそうな声が沢山聞かれました‼沢山のお友達が増え、思い出がたくさんできた一日でした‼水筒のご準備、ありがとうございました。  堀川
2019/04/05
4月5日(金)うさぎ組
身体測定、衛生検査を行ないました!
あひる組の時から急成長して、「おねがいします」や

「ありがとうございました」のご挨拶がしっかりと
出来ている事に保育者も驚きました!

ホールでは、エバーマットを使ってジャンプをしたり、
忍者逆立ちに挑戦したりして過ごしました。

そしてそして、うさぎ組になって初めて
34名全員が揃いました(^O^)★元気に登園してくれて
とても嬉しいです!

※明日は保育懇談会があります。
全体会が9:20~10:10ホールにて
クラスの懇談会はその後10:15~11:15うさぎ組保育室にて行ないますので宜しくお願い致します。

小松澤
2019/04/05
4月5日(金)りす組
今日はとっても暖かくなりましたね♪

天気が良く外で元気に遊びました!

三輪車で遊んだり砂場でお水を使って遊びました!

色々なお料理を作っていたり「コーヒーいれてあげたよ!」と

保育者に持って来てくれました(*'ω'*)♡

かくれんぼ(子供はおにごっこだと思っているみたいです)が最近ブームで沢山走って汗をかいている子もいました♪


体操では前ならえが上手にできるようになってきています!

間隔が狭いと「後ろに下がるんだよね」とお友達同士で教え合っている姿も見られるようになりました!
2019/04/05
4月5日(金)きりん組
今日できりん組になって一週間が経ちますね(*^▽^*)


クラスで返事をかっこよくできるよう

みんなで返事チャンピオンを狙いました!!

真剣な表情でしっかりと先生の目を見てカッコイイ返事が

できていましたよ!


活動の準備もどんどん早くなっていますよ!

パッと動けるのはカッコイイですよね♪


                        石井あ
2019/04/05
4月5日(金)あひる組
 お部屋では動物や食べ物のフラッシュカードをしました(^-^)知っている物は子ども達の方から声を出し、大きな声で教えてくれます!保育者が言葉を出した後に続き声を出しているお友達の姿も✨リズムよくやることで子供達も楽しんで声を出してくれました!

暖かく過ごしやすい一日でしたね!白組は園庭に出ました(*'ω'*)お友達と関わりを持って遊ぶあひる組でした★
2019/04/05
4月4日(木)ことり組
今日は、慣らし保育3日目!
段々と慣れてきて笑顔を見せてくれる子も増えてきました(^^♪

お部屋遊びでは、おもちゃを追いかけたりと楽しそうに遊んでいました!(^^)!
明日からまた違う表情が見れるのが楽しみです( *´艸`)




毛利
2019/04/04
4月4日(木)あひる組
 ブロックで遊びました!手先が器用になりブロックを繋げて遊ぶのがとても上手になり、集中してブロック遊びを楽しむ子供達(*'ω'*)お友達にブロックを渡して一緒に遊んだり、ブロックの色を声に出して「あおー!」や「あかー!」など言っていましたよ☺!


鈴木
2019/04/04