谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

11月30日(水)ことり組
今日は、うさぎ組さんのお花屋さんごっこに参加しました。
たくさんのお花に子どもたちも目を輝かせていましたよ(´∀`*)
1つずつお花を頂き、大事そうにもっていた子どもたち☆
お持ち帰りもしていますので、おうちに帰ってからもお子様と一緒に見て下さい(*´∀`*)
ホールでは、三輪車に乗って押してもらったり、つかまる姿が見られました!

お互いに楽しそうで、顔を見合わせては笑っていましたよ(^-^)

12月の壁面もお部屋に飾りましたので、ぜひ見てくださいね!
2016/11/30
11月30日(水)あひる組
今日は円乗院までお散歩に出かけました!
お日様が暖かく飛行機が沢山飛んでいるところを見て
両手を挙げ飛び跳ね喜んでいました(-^〇^-)
保育園に戻りうさぎ組で行なっている「お花屋さん」に行きお兄さんお姉さんからお花を一本貰い嬉しそうでした♡
2016/11/30
11月30日(水) 厨房
給食は、みんな大好きチキンカツでした。

食パンに挟んでサンドウィッチにして食べている子もいましたね♪おかわりの「カツ」はあっという間に完食でした☆

何事にも「勝つ」という強い気持ちでいきましょう!!

おやつは、手作りのあんこ団子でした。

もちもちとよく噛んで食べていました(^^♪
2016/11/30
11月30日(水)ぞう組
今日は体育指導の前にうさぎ組のお花屋さんに行ってきました。


「これください」とうさぎさんに言ってもらっていましたよ(*'ω'*)


公民館練習では鍵盤ハーモニカをどうやって吹いたら

きれいに響くか考えながら吹きました!
2016/11/30
11月30日(水)うさぎ組
お花屋さんごっこをしました!
お店屋さん役も、お客さん役もとっても楽しそうに行なっていた子供達、他のクラスのお友達がお客さんとして来ると俄然やる気✨で「いらっしゃいませ~!」「おはなどうぞ~!」と声を出していました(^O^)!
一人ひとつ、自分で選んだお花をお持ち帰りしますので、おうちでも今日のお話を聞いてみてください♪♫
2016/11/30
11月30日(水)りす組
今日は体育指導がありました!!!ブリッジでは30秒頭を上げてみんなで数を数えました(^O^)だいぶお腹の位置が高いブリッジが出来る子が増えてきました♪その後は、ホールを広く使ってクマ歩きをしたり、両足ジャンプをしました!!!


給食では子供達の大好きなゼリーがデザートで出ました☆まだ手で開けられない子は自分の口で開けたりしていますが、今日は開けられなくて困っているお友達のゼリーを開けてあげている姿が見られました☺☺☺
2016/11/30
11月30日(水)きりん組
今日は体育指導がありました。

ブリッチ歩きの距離が日に日に伸びています!!

そしてブリッチ回転ができるようになった子も増えました!!

毎日成長しています\(^o^)/



そしてその後、うさぎ組のお花屋さんに遊びに行きました❀✿

うさぎさんが可愛く「どうぞ♪」とお花を渡してくれて

「お花貰ったーー!!」と嬉しそうに持って帰ってきました♪

なんだかお兄さんお姉さんらしかったです(^ω^)
2016/11/30
11月29日(火)りす組
今日は夕方うさぎ組のお友達と一緒にボイストレーニングをしました♪♫りす組のお部屋にきれいな歌声が響き渡っていました(*'ω'*)お部屋でそれぞれ好きな遊びを選んで遊びました♪おもちゃ、ワーク、お絵描き、体操、絵本読みといくつか候補を出すとそれぞれ自分の遊びや活動に集中していましたよ(^O^)
2016/11/29
11月29日(火)きりん組
今日は佐々田先生が来て下さり、みんなに跳び箱が上手に飛べるための練習を教えてくれました\(^o^)/

佐々田先生が見えた瞬間自分から挨拶ができました!!

さすがきりん組!!

鍵盤ハーモニカでは「スーパーきらきら星」や「ミッキーマウスマーチ」の練習を始めました♪♪

おうちで聞いてみて下さい\(^o^)/

明日はホール練習があります。

急速は保育園に帰ってから(16時くらい)取りますので宜しくお願いします。
2016/11/29
11月29日(火)うさぎ組
山口観音までバスドライブに行きました!

クジャクを見に行くと伝えると、「やったー!」というお友達と「やだ!こわい!」というお友達がいましたが、いざ行くと大はしゃぎでした♪


多摩湖の大きな橋を通ると、紅葉がとても綺麗に色づいていて「おお~!」と声をあげていました(*゚▽゚*)お土産に山口観音にあったもみじを拾ってきました!おうちでお話を聞いてみてください(^O^)!

そのあとは来園されたささだ先生に忍者逆立ちを見てもらい、もっともっと上手になれるコツを教えてもらいましたよ★
2016/11/29