谷里保育園

各クラスのようす

2月1日(火)うさぎ組
今日は2チームに分かれてお散歩に行きました!
バスお散歩チームはあひる組さんと雷塚公園へ!
たくさんの遊具に夢中になって遊んでいましたよ(・∀・)♪

もう1チームは多摩湖の堤防から太陽グラウンドへ!
沢山歩きましたが疲れを見せる子も少なく、成長を感じました(*´ω`*)

給食もモリモリ食べていましたよ~!!

そんな給食ですが、進級に向けて今日から量が増えています!
スプーン・フォークの持ち方や姿勢など、大切なことを伝えながら、楽しく♡美味しく♡食べていきます(^.^)
2017/02/01
2月1日(水) 厨房
給食はごはん、けんちん汁、味噌焼肉、オリエンタルサラダ、ぽんかんでした。今日から各クラス給食の量が増えましたが、みんなよく食べていました(^^♪たくさん食べて、次のクラスの量に慣らしていきましょう!!
2017/02/01
2月1日(水)きりん組
今日は歌を読んでみました!

「息せきかける」や「ひだまり」、夢いっぱいに出てくる歌詞には難しい言葉が出てくるので、意味を学びながら練習しました☺

意味を知ってから歌うともっと楽しく歌えますね♪♪


体育指導は跳び箱に挑戦しました。

ぞう組のパフォーマンスを見てから「跳び箱やりたい!!」と言っているきりん組です☺

早く高い跳び箱が飛べるようになるといいですね(*'ω'*)
2017/02/01
2月1日(水) ぞう組
今日は皆が大好きな体育指導がありました。

かっこいい所を見せるんだ!っと
やる気十分の姿も見られましたよ♪

ケンケンでジャンプする時の子供の笑顔が
楽しそうでこちらも笑顔になってしまいました(笑)

外では大塚先生と小山先生とドッヂボール!!!
投げる時のアドバイスも沢山もらいましたよ(^^)/

※衣装を持ち帰ります。8日までにまたお持ちください。
※キラキラシートを張りました。
2017/02/01
1月31日(火)きりん組
今日は発表会の総リハーサルがありました!!

新しく踊りが増えましたが、一日で覚えてしまったきりん組!!!すごい!!!

踊りも歌も鍵盤ハーモニカも、上手にできてるから

あとは笑顔で\(^o^)/楽しもうね♪



★女の子のTシャツのご用意ありがとうございました!
2017/01/31
1月31日(火)ぞう組
今日は公民館でリハーサルがありました。

久しぶりの公民館での練習に子供達も嬉しそうでしたよ。

そしてお給食も公民館でたべたので子供達もウキウキでしたよ(#^.^#)

※体操着のご協力ありがとうございました!
2017/01/31
1月31日(火)りす組
今日は中央公民館に行ってのリハーサルがありました!!!朝から子供達も楽しみにしている様子でした♪

歌、鍵盤ハーモニカ、合奏、リズム劇、お遊戯みんなで力を合わせて頑張りました\(^o^)/早くおじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さんに見てもらいたいと張り切っています。今日は登園時間のご協力ありがとうございました。

2月3日の豆まき集会に向けて鬼を何人かのお友達に作るのを手伝ってもらいました☆下の写真からどんな鬼が出来るか楽しみです♪♪
2017/01/31
1月31日(火)乳児組
1月最後の今日は中央公民館で総リハーサル!!

全クラスが公民館に行き、発表をしてきました。

公民館の舞台の上でもいつもと変わらず堂々とする姿。。。

さすが!!でした。自分の出番ではない時には他のクラスの事を手拍子をし応援していて、それを見て安心する子もいたと思います☺自分だけでなくお友達を応援すること素敵ですよね♡

谷里保育園、皆の発表会楽しみにしていてください!
2017/01/31
1月31日(火)園より
本日は中央公民館での総リハーサルの為、登園時間、駐車場の入れ替え等ご協力ありがとうございました。
2017/01/31
1月30日(月) ことり組
今日は園庭遊びと、お散歩で分かれて過ごしました。
園庭では、初めて靴をはいて歩くお友達もいましたよ☆

また、お部屋の中では忍者逆立ちをやる姿も…‼‼
お友達の真似して同じようにやろうと頑張っている姿があり、少し難しい事にも挑戦していることり組です(^▽^)
2017/01/30