谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

7月6日(金)きりん組
今日は七夕集会に盛り付けバイキングと楽しい事が盛りだくさんでした(^^♪

七夕の意味を知ることが出来た子ども達。ゲームもして大盛り上がりでした(*^▽^*)

みんなのお願い事がかないますように・・・

盛り付けバイキングでは慎重に丁寧に盛り付けをしていましたよ!!可愛い形になっていた具材に大喜びのきりん組!!

「おいしい~」といつもより進みが早かったです♡
2018/07/06
7月6日(金)ことり組
 ホールで七夕集会がありました!ことり組のお部屋からホールまで、はいはいやずりばいで進んでいた子供達!身体の力がしっかりしてきましたね(^^♪

 七夕集会では朝のお歌を上手に手を叩いてリズムに乗っていたお友達や紙芝居を集中して見ている子、アトラクションで舞台の上に立ってくれた子もいました!!
2018/07/06
7月6日(金)あひる組
今日は、七夕集会がありました!!

七夕の曲が流れると、手をキラキラさせている子や体を左右に揺らしている子もいてノリノリでした( *´艸`)!!


かささぎ貼りでは、クラスを代表して2人出てくれました!!

上手にかささぎを貼ってくれました(*^▽^*)
2018/07/06
7月6日(金)うさぎ組
七夕集会でした☆!!!


七夕の歌を唄い、紙芝居を真剣に見ていましたよ!


二人のお友達に舞台に上がってもらい、かささぎを貼り、
彦星と織姫が会えるようにお手伝いをしました( *´艸`)


短冊に書いたお願い事をみんな覚えていましたよ!
叶います様に・・・♡
2018/07/06
7月5日(木)きりん組
こんにちは!
今日は曇り日差しがなかった分過ごしやすさがありました!
天気予報では戻り梅雨と言っていたので注意して下さい!
 
今日の体操指導では側転をメインに行ないました!
側転を楽しみにする子がとっても多くいます(*^▽^*)
これからの成長も楽しみですね♪

その後は、きりん組で育てている野菜を絵に描きました!
2018/07/05
7月5日(木)りす組
今日は体育指導がありました!

落合先生の壁逆立ち一人チーム審査がありました!

今回は二人のお友達が合格!

次回は何人合格できるかな?

お友達も気合十分です!!!頑張ろうね♡
2018/07/05
7月5日(木)ことり組
今日は狭山神社にお散歩に行きました(*‘ω‘ *)

ニコニコで園庭で遊んでいるお兄さんお姉さんクラスのお友達に手を振っていましたよ!

また、ねこじゃらしを道端で見つけて、大興奮なことり組さん!くすぐったい感触にニコニコがとまらないようでした(^^♪


お部屋では、ヤドカリの壁面を貼りました!

一人一人の個性がある足型で作っています!

ぜひ、ご覧ください(*^-^*)
2018/07/05
7月5日(木) うさぎ組
皆の大好きな「ひょっこりはん♪」で
集合写真を撮りましたよ(^^♪

雨が降る前に園庭で遊んだ子ども達。
「遊べたね~!」「雨降って来たね~!」っと
嬉しそうでしたよ★

ワクワクシートが揃ってきました!
お迎えの際など時間がありましたら
是非見て下さい!!!
2018/07/05
7月5日(木)あひる組
今日は室内で運動遊びをしました♫♪

大きなエバーマットでは毛利先生んお上に乗っかりみんなでピースをしてくれました♡

平均台ではうねうねしている物から長いものまで沢山チャレンジしているあひる組さんでした(^^♪
2018/07/05
7月4日(水)あひる組
今日はお部屋で過ごしました!

身体測定・衛生検査ではピッとかっこよく立っている子が増えました\(^o^)/

その後は製作をしたり、おもちゃで遊びました♫
2018/07/05