谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

11月25日(土)うさぎ・りす組
今日はうさぎ・りす組で東大和公園に行きました!

りす組のお友達がうさぎ組のお友達と手を繋いで、、、

移動はダッシュ!沢山走りました!

遊具でも沢山遊んだり、虫を見付けたり、沢山遊びました!
2017/11/25
11月25日(土)あひる組
2017/11/25
11月25日(土)あひる組
今日は園庭で遊びました!!
園庭へ出る時は自分で靴を取り出し
周りのお友達が自分で履くのをみてやる気を出す子がいましたよ(#^.^#)
少し肌寒い気温でしたが子ども達は
いろんな遊具の所へ走り沢山身体を動かしていましたよ!!
2017/11/25
11月24日(金)ことり組
11月のお誕生会がありました!
ことり組からは“やきいもグーチーパー”の歌をプレゼントしましたよ!
舞台での発表に緊張気味の子もいましたが、最後のじゃんけんでは他のクラスのお友達とも一緒に大盛り上がり☆でした!
11月生まれのお友達、おめでとう!

きりん組のある男の子が「ことりぐみの先生へ…」と素敵な絵を描いてきてくれました!!
カラフルに、そして一生懸命に描いてくれたこと、とっても嬉しかったです(^^)!ありがとう!
ですが…なんとことり組にはもっとたくさんの先生がいるのです!!笑
第2弾も楽しみにしていますね!!笑
2017/11/24
11月24日(金)あひる組
今日はお誕生会がありました!!11月のお誕生者はあやねちゃん!舞台の上では堂々としていました✨クラスからの発表は青組「くるま」白組「どんな色が好き」♪日々唄っている歌に堂々と!笑顔で!発表できていました。線に並ぶこと、歌う事、毎日の積み重ねが子供達の姿に表れていました。
2017/11/24
11月24日(金)きりん組
今日は消防署に勤労感謝のプレゼント渡しに行きました!消防花とお手紙を渡してとても喜んでくれました♡

お礼にと着装や消防車を見せてくれました(^o^)/

子どもたちも興奮してお話を聞いてました‼

お家でも聞いてみて下さいね♪♫
2017/11/24
11月24日(金)ぞう組
今日は理事長先生が来てくれたので勤労感謝の日のプレゼントをお渡しし、「いつもありがとうございます」と感謝の気持ちを伝えました。

理事長先生はとっても喜んでくれていましたよ☺

そしてお誕生会がありました!!

11月生まれのお友達、お誕生日おめでとう♡

ぞう組ときりん組から「365歩のマーチ」の歌のプレゼントと、ぞう組から踊りのプレゼントをしました♪

男の子の三転倒立が全員成功し、「すごい!!」という声があがりました!!がんばったね♪



そして消防署にいつも町を守ってくれてありがとう!という

感謝の気持ちを伝えにいきました!!

消防士さんも喜んでくれました♡

消防車に乗らせてくれたり、着装を見せてくれました!!


勤労感謝の日だけでなく、日頃から「ありがとう」を伝えると心が温まり素敵な気持ちになるね♡とお話ししました♡
2017/11/24
11月24日(金)りす組
今日はお誕生会!!

11月生まれのお誕生日のお友達はみんな緊張しながらも大きな声で発表出来ていました(^o^)/

またクラスからの発表では「虹のむこうに」を唄いました!!

おめでとうの気持ちを込めてみんなで唄うことが出来ていましたよ♡

他のクラスの発表ではみんな本気の応援や本気の拍手でお祝いしていました!!!

お給食のメニューも特別♡

とっても美味しそう!!完食がとっても早かった子ども達です(*^^*)


来週は、りす組で麺屋さんを行ないます。その招待状を各クラスや園長先生に配りました。とても楽しみにしている子供達です♪
2017/11/24
11月24日(金)うさぎ組
今日は、11月生まれのお友達のお誕生会がありました♡!

舞台の上に立ち、自分の名前と年齢をマイクを使って言っていました(^o^)!

見ていたお友達も「おめでとう!!」と拍手をしてお祝いしていましたよ( *´艸`)

クラスからは、たき火のお歌を唄いました♪

大きな声で上手にうたっていました♫!
2017/11/24
11月22日(水)りす組・ことり組
夕方りす組とことり組で遊びました!!
りす組は小さいお友達と遊ぶのに少しドキドキの様子でしたが
お部屋に入ると、ブロックで作ったものを渡したり
鼻水を拭いてあげたり、お人形で遊んであげたりする姿が見られました。
2017/11/22