谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

9月9日(土) あひる・うさぎ組
今日は久しぶりのバスお散歩!!
立野西公園に行きました(*^▽^*)
すべり台を仲良くすべっていましたよ(*'ω'*)
カバの遊具では、登ったり虫を見つけたりしていました(^^)/
モノレールが通ると「電車!!!」と指差して見ていました( *´艸`)
2017/09/09
9月8日日(金)りす組
今日は敬老のお招き会のリハーサルがありました。

内容はお楽しみに☆

そして、午後は待ちに待った公民館!

朝から「公民館に行かないの?」と楽しみにしていました。

お昼寝後、すぐに起床し公民館へ。

楽しみにしていたおやつを食べ大喜びでしたよ。

体操や、歌も元気に行なってきました。
2017/09/08
9月8日(金)あひる組
今日はホールでうさぎ組さんやぞう組さんなどの歌の発表を見ました!

椅子に上手に座り、じっと夢中になって見ていましたよ!

隣に座っているお友達と感想を言い合うように、笑いあったりすることもあり、お友達とも一緒になって見る事を楽しんでいた子ども達でした(#^^#)

また、今日で職場体験最終日のお姉さんとも沢山遊びました!

最後にはバイバーイ!とニコニコで手を振っていました(≧▽≦)
2017/09/08
9月8日(金) 厨房
今日の給食はエビピラフ、ミルクスープ、
タンドリーチキン,コールスローサラダ、カボチャのグリル、梨でした。

エビピラフは炒めた玉ねぎ、人参、ピーマン、とうもろこしをご飯と一緒に炊き込んで、野菜の甘みや旨味が
ご飯に染み込み、エビはプリプリで
とても大きく最高においしい
エビピラフでした( ^ω^ )

給食の果物は昨日ぞう組さんが収穫してきてくれた梨を使用して、甘くて大きい良い梨でしたね!

ぞう組さんありがとう(^○^)!
2017/09/08
9月8日(金)ことり組
今日は、三輪車や動物の乗り物に乗り遊びました!!
ハンドルにぎゅっと掴まり両足で上手にこいでいましたよ(^o^)

職場体験に来ているお姉さんが絵本を読んでくれました♡
子供達も一緒に目に手をあてて「いないいないばぁ」をして楽しんでいましたよ(*´ω`)
お姉さん先生と沢山遊んでいました!!
2017/09/08
9月8日(金) きりん組
今日は実習生の飯島先生と『お楽しみゲーム』をしました♪4チームに分かれて色カードをめくるゲームでしたが、子供達は大盛り上がりで楽しんでいました(*^▽^*)負けたチームは悔しがる姿も見られ、「次は絶対負けない!!!」と気合を入れてました☆終わった後も「もう一回やりたい」と言ってる子も沢山いました(^^)/またやってみようね♪
2017/09/08
9月8日(金) うさぎ組
今日は、たいがくんのお誕生日でした♡
みんなでお誕生日の歌を唄いお祝いしました(^^)/♪
そして今日は、中学生のお兄さんの職場体験が最終日でした!
沢山遊んでもらいとても楽しそうな子ども達でした( *´艸`)
「ありがとうございました!」としっかりお礼を言っていました☆
2017/09/08
9月8日(金)ぞう組
今日は敬老のお招き会のリハーサルを行ないました!

大好きなおじいちゃん、おばあちゃんにかっこいい姿を見せたい!!と気合充分なぞうさん!!

本番に向けてもう少しの練習も頑張りましょう!


職場体験に来ていた中学生のお兄さんも今日で終わりです(´・ω・`)

お兄さん!三日間ありがとうございました!!
2017/09/08
9月7日(木) ことり組
今日は、運動会のリハーサルがありました。
先生達と一緒に楽しんで行なうことが出来ましたよ(^^♪
この写真は、スタート前の子供達の写真です♡
当日も可愛い子供たちの写真が撮れるのが楽しみですね♪
2017/09/07
9月7日(木)あひる組
白組は園庭で体操をしていた幼児組のお兄さんお姉さんをことり組のテラスから見ました!「がんばれ~!がんばれ~!」と応援をしていた子供達!手を叩いてニコニコ笑顔を見てくれました( *´艸`)青組はお部屋でシール貼り!!自分からシールがなくなると ‟ちょうだい!” と保育者に伝えてくれました☺♡!
2017/09/07