谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

3月14日(木)あひる組
今日はバスお散歩に行きました!

「バス!バス!」と大興奮だった子ども達!

公園では、カバを見て「虫歯ですね!」と言って木の枝で治療をしていたり、お薬をあげてくれる子がいました(^O^)/

すべり台では、してでトンネルをしてくれる子もいました(*^^*)

とても楽しそうな子ども達でした(´-`*)♡
2019/03/14
3月14日(木)りす組
今日は今年度最後の体育指導がありました。

壁逆立ちチャレンジは大盛り上がり!!!

お友達の応援があるからこそ頑張れていましたよ(^-^)
2019/03/14
3月14日(木)ぞう組②
2019/03/14
3月14日(木)ぞう組
今日は大和園にDS訪問に行きました‼おじいちゃん、おばあちゃんと沢山お話をして、素敵な笑顔が見られましたよ。おじいちゃん、おばあちゃんから、「ふるさと」の歌のプレゼントと、ストラップのプレゼントを頂きました‼最後のDS訪問がとっても素敵な思い出になりました‼

また、今日は落合先生の最後の体操指導がありました‼子ども達も真剣にお話を聞き、全力で取り組む姿が見られました‼落合先生に今までありがとうございました‼としっかりと感謝を伝えていましたよ‼

※本日DS訪問の際にプレゼントを頂きました。ストラップについている無患子(ムクロジ)の実は、大きな木になる木の実で羽子板の羽根についているものです。読んで字の如く、子が患うことが無いという意味が込められた、素敵なプレゼントです。大切に使ってくださいね‼

※18日から20日にかけて、給食当番の体験を行ないます。18日にエプロン、三角巾、マスクをお持ちください。体験が終わった子から持ち帰ります。
2019/03/14
3月14日(木)きりん組
今年度最後の体育指導!!

落合先生に沢山教えてもらおうと朝から気合が入っています!!

何を教えてもらう?と聞くとそれぞれに目標がしっかりとありそれに向かい取り組むことができるようになってきています(≧▽≦)

目標に向かい取り組むことで出来る事も増え自信にも繋がっています!!

※3月16日(土)の卒園式は正装を着用しての参加になります。

発表会で使用した正装で構いません。参加するお子様はご用意お願い致します。
2019/03/14
3月14日(木) うさぎ組
2019/03/14
3月14日(木)うさぎ組
今日は保育園の周辺をお散歩してから園庭で遊びました!
いいお天気だったので子供たちもお外で遊ぶことを思いっきり楽しんでいましたよ♪
ことり組さんもいて小さいお友達に優しく声を掛けてあげたり
頭を撫でてあげる優しい姿もありました♡
ことり組のページに写真が載っているので見てください!
最近うさぎ組ではかくれんぼが流行っていて「み~つけた!!」
とお友達を探したり隠れたりしている姿がとってもかわいいです☺


月曜日にクッキングがあります!もうすぐですね♪ エプロン、三角巾、マスクのご用意がまだの方は緑かごにご用意をよろしくお願いいたします!!
2019/03/14
3月14日(木)ことり組
2019/03/14
3月14日(木)ことり組
今日も天気がよく過ごしやすい一日でしたね(^^♪
太陽の下で今日も元気に遊びましたよ!
今日はうさぎ組さんと園庭遊びで一緒に遊びました。
お兄さん、お姉さんに優しくされると、嬉しそうに笑顔を見せたり、言葉のやりとりをしたりと楽しんで遊んでいました(^^)/
2019/03/14
3月13日(水)りす組
2019/03/13