谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

8月8日(水)きりん組
ブルーベリー狩りを楽しみにしていた子供達。

次行くときに向けて子供達とお話をしました!

ブルーベリーってなんだろう?何色かな?

お花は何色かな?とどんどん話が広がり、大盛り上がりでした!!(*'ω'*)


そのあとは秘密のプレゼント作り。。。♡

内緒で作りましたよ♪

子供は内緒が大好きですね( *´艸`)


なにを誰にプレゼントしたのか聞いてみて下さい(^O^)
2018/08/08
8月8日(水)ことり組
 お部屋でお絵描きやシール貼りをして遊びました( *´艸`)手先が器用になってきてシールをつまんでみたり、クレヨンをもって上手にお絵描きを楽しんでいた子供たち!!また、今日はボランティアの方がことり組に来て一緒に遊んでいただきました!お姉さんの周りに集まりたくさん遊んでもらいましたよ☺
2018/08/08
保育園から
明日は台風の予報となっています。
強風も予想されています。
お足元が悪くなり、ケガを防ぐためにも、
ご都合のつくご家庭はお家で過ごすなど
安全面の配慮をお願い致します。
2018/08/07
8月7日(火)りす組
体操では壁逆立ち成功者が増えてきています!!
自分も!!と頑張る姿が見られかっこいいです♪

鍵盤ハーモニカでは妹尾先生の話をよく聞き真似をしながらチューリップのドレミを吹いていました(*^▽^*)

その後はお楽しみのハンカチ落とし(^^♪
お友達の走る姿を応援したりルールを守って楽しんでいました!!
2018/08/07
8月7日(火)あひる組
今日は久々の雨でとっても過ごしやすい気温でしたね♪♫

日中は運動遊びをしました!

マットや鉄棒平均台に大興奮でした!

途中平均台にみんな座り込みバスの物まねやカメラを向けるとばいばい~と手を振ってくれました!!
2018/08/07
8月7日(火)ぞう組②
2018/08/07
8月7日(火)ことり組
恵の雨、感謝ですね!!

今日はアンパンマン号に乗って園内散歩へLet's GO!!
エレベーターも子供達にとっては興味津々のお部屋ですね。
うさぎ組のキラキラタイムに参加したり、妹尾先生が来園されたので、りす組の鍵盤ハーモニカ指導をのぞいて来たりしました。鍵盤の音がすると、みんな一斉にそちらを向き、音に合わせてシェイカーを振っていました。
お部屋ではマットのことり山登りに挑戦。
“まだ登れない~”と泣きながらも挑戦していましたよ。
もう少し!がんばれ!
足腰を鍛える為に、階段のぼりもしてきました。
2018/08/07
8月7日(火)ぞう組
今日は園長先生からのスペシャルほめ育タイムがありました☆【この夏に出来るようになりたい!!!~やればできる大作戦!!】を行ないました!!それぞれ自分の出来るようになりたいことを発表したりお友達がどんなことが出来るようになりたいのか聞きました♪最後には「みんなできる!!って気持ちになった\(^o^)/」「嬉しい気持ちになった(^○^)」と笑顔いっぱいの中終えました!!!

妹尾みほ先生による鍵盤ハーモニカ指導では今日から新しい鍵盤ハーモニカを使用し使い方や約束事を教えて頂きました♪♪

新しい鍵盤ハーモニカに子供達は目をキラキラとさせてどんな音がするのか楽しんでいました(*‘ω‘ *)
2018/08/07
8月7日(火)きりん組
こんにちは!
今日は久々の雨で気温も30℃超えないで過ごしやすい日でしたね(*^▽^*)
明日は台風と落ち着かない天気になりますが、くれぐれも体調には気を付けて下さい。
 
さて今日は、鍵盤ハーモニカの妹尾先生に来てもらい沢山教えてもらいました!妹尾先生の弾いた音に対し「悲しい音」「眠くなる音」など音を感情で表せるほど成長しています!!
 
明日は台風で気温も高くなる予報です。
十分にお気を付け下さい!
2018/08/07
8月7日(火)うさぎ組②
2018/08/07