谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

9月21日(木)厨房
給食は肉団子にゅうめん、高野豆腐のふわふわ煮、鶏とれんこんのきんぴら、りんごでした☆肉団子にゅうめんの肉団子は、中にれんこんをペーストにしたものと、粗みじんにしたものを混ぜて食感があるものになっています(^◇^)麺類は食べやすく、子どもたちの進みも良いです♪
2017/09/21
9月21日(木)ぞう組
今日はかけっこの時に園長先生から真剣に行なうこととはどういうことなのか、教えて貰いました。

そして子供達でどうしたら全員の気持ちが一つに、真剣に取り組むことができるのかを話し合いました。

子供達からは「全員で気持ちをひとつにする!!」「協力する!」

という沢山の意見が出ました。

真剣に活動に取り組むことでできるようになることが増える!

一つになることでもっともっとかっこよくなれる!!

ぞう組がよりかっこよくなれるよう、毎日の活動を真剣に!!

頑張りましょう!!
2017/09/21
9月21日(木)きりん組
今日はとっても暑かったですね!子ども達もお外にたくさんでました♪♪

体操をしている時は、側転の秘密の特訓をしました(^^)/新しい技だったので子供達もとてもやる気に満ちてました♡

出来る事が増えると、集中してやり続けます!
そして、今日で側転出来る子もいたんですよ!
お家で特訓しているが、教え方が分からないなどあれば担任までお伝えください!
 
沢山遊んで、お茶を飲んで、集中してかっこいいきりん組でした( ^ω^ )
2017/09/21
9月21日(木)うさぎ組
今日は暑くなりましたね~!

お部屋でおもちゃ遊び・製作をしました。

アイクリップを使っているお友達にカメラを向けると、決めポーズを見せてくれました(*'ω'*)

その後は園庭で小さな世界の踊りをしました!

歌をうたいながら踊っていましたよ♪

園庭でも沢山遊びました(=゚ω゚)ノ
2017/09/21
9月20日(水)ことり組
運動会リハーサルがありました!
ことり組の先生だけでなく、様々なクラスの先生とペアを組んで運動遊びやふれあい体操に挑戦!!
一人ひとり真剣に、そして笑顔を見せながら取り組んでいましたよ(^O^)!

出番後は少しの間園庭遊び!
赤いお家やボールを使って遊びました♪
お部屋までの帰り道は階段登りにも挑戦!
自分の力で出来る事が少しずつ増えていきますね( ^ω^ )

※本日、ほめ玉を配布しました!
担任からのメッセージと保護者の方に書いていただく分の計2枚です。
メッセージの記入、ほめボードへの貼り付け、宜しくお願い致します♪
楽しみにしていま~す(^.^)/~~~
2017/09/20
9月20日(水) あひる組
園庭で体操や運動遊びをしました!

お友達が体操をする姿を見て
手拍子していた子供たち。
最近は「頑張れー!」っと声を出して
応援する姿も出てきましたよ♬
お友達を応援すること
とっても大切なことですよね!

きりん組のお部屋では
自分達で椅子を出し座り
片付けまで自分達からする姿が!
なんでもやりたい!挑戦したい!
ステキな思いに溢れていますよ☺
2017/09/20
9月20日(水) あひる組
2017/09/20
9月20日(水)りす組
運動会のリハーサルがありました。かけっこでは、一番になりたい気持ちが強く、真剣な表情で走っていた子ども達。一番になると、「一番だった★」と笑顔で教えてくれました。

パラバルーンも、全クラスで行なうと技も迫力が増し、上手になってきました。りす組の遊戯はハンズアップ♪ジャンプを繰り返すシーンがお気に入りで笑顔で行なっています。楽しい事がたくさんの運動会♥当日をお楽しみに!!
2017/09/20
9月20日(水)きりん組
こんにちは!
今日は曇りで気温も高くなく過ごしやすい1日でしたね♪
園庭で元気に遊ぶ姿も見られました!
運動会リハーサルもキレイなキラキラした棒を持ってニッコリ笑顔(#^^#)
他のクラスの曲も自分で振り付けを考え踊っていました!
とっても可愛いですよ☆
応援する姿もドンドンかっこよくなります!
 
2017/09/20
9月20日(水)ぞう組
今日は運動会リハーサル!!
パラバルーンではりす組きりん組をリードする姿がありましたよ!!
さすがぞう組頼もしかったです(=゚ω゚)ノ
リレー、かけっこでは負けたくない気持ちが
メラメラと出ていましたよ!
運動会楽しみですね( *´艸`)
2017/09/20