谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

8月11日(水)うさぎ組
晴れが続き、気持ちも嬉しくなりますね☼今日は、水遊びをしました!最初に水遊びをする上での約束事を伝えました。「走らない事、水面に顔を付けない事、お友達と仲良く遊ぶこと」を伝えました。保育者の話に耳を傾けて聞いてくれていました!
シャワーで子ども達の足に水を掛けると「気持ちい!!」「冷たいね♡」と水の気持ちよさを感じていました!その後は、カップやジョウロを使っていました。又、水風船を作り子ども達に渡すと手で感触を確かめながら楽しんでいました(*^^*)
夏ならではの遊びを楽しんだうさぎ組のお友達でした♡


西澤
2021/08/11
8月10日(火)うさぎ組
セミの声が保育園に響き、より一層夏を感じます(^^♪
今日は二組のお友達がプール遊びをしました。プールに入る事を伝えると、嬉しそうに着替えをして準備をしていました!プールに入るとジョウロで水を流し「あめー!!」と楽しんでいました!お友達同士でも水を掛け合い仲良く遊んでいました(*^^*)
一組のお友達は運動遊びをしました!廊下でかけっこや動物歩きをしました。かけっこでは「よーい」の掛け声に合わせて足を一歩後ろに引き、笛の合図で駆け出していました!!又、走っているお友達を応援している姿も見られ、応援しているお友達もされているお友達も嬉しい気持ちになっていました♡



西澤
2021/08/10
8月7日(土)りす~ぞう組
りす~ぞう組で過ごしました!ナスとオクラがとても大きく育っていたので収穫をしました!「ここにもあるよ!」「これ大きいよ!」となっている野菜がどこにあるのかを教えてくれ沢山収穫する事が出来ました☆


ワーク・体操・鍵盤と集中して取り組み真剣に行なう姿が見られました!その後は雨が降る前に沢山遊ぶぞ!と意気込み園庭で遊びました(^^♪
砂場では深く穴を掘り、水を入れて川を作っているお友達もいれば、砂を高く積み上げ山を作っているお友達もいました!
死んでしまっているセミを見つけると「みんなー!セミがいたよ!」と見せに行ったり「向こうに何か大きな虫がいる!」と虫に興味津々な子ども達でした♡


登坂
2021/08/07
8月6日(金)うさぎ組
今日は朝の会でお誕生日のお友達のお祝いをしました!みんなで「おめでとう」を伝えると、とても嬉しそうにしており自然と「ありがとう」の言葉が出ていました♡


1組はプールで遊びました!船を浮かべたり水風船で遊んだりと気持ちよく水に触れながら楽しんでいました(^^♪
お部屋に戻ると「きもちよかった!」「風船であそんだ!」と感想を伝えてくれました!
2組は室内で椅子取りゲームをしました!男女で分かれて行ないましたが、待っている間「がんばれー!」と大きな声で応援をする姿がたくさん見られました♡
また、中には椅子に座れず悔しさから泣いてしまうお友達もいましたが、次は必ず勝とうねと気持ちを高めました!


そして、今日で実習の先生が最後でした!
たくさん一緒に遊んでもらい、素敵なプレゼントも頂いたのでみんなで感謝の気持ちを込めてお礼をしました!
実習先生も嬉しそうにしており、それを見て子ども達も幸せそうにしていました♡


登坂
2021/08/06
8月5日(木)うさぎ組
今日も暑い1日となりましたね!

1組は室内で椅子取りゲームをしました。
保育者の話を聞き、ルールを守ってゲームを楽しんでいました☆
勝ち残ったお友達を応援する姿も見られました。

2組は実習生によるお楽しみ活動!
紙コップにシール貼りをしました。
様々な色や、形のコップを貼りとても集中して取り組んでいました。
又、その紙コップを使って遊び、最後には金メダルを貰い、嬉しそうな子ども達(^^♪
お持ち帰りをするのでお話を聞いてみて下さい☆

守屋
2021/08/05
8月4日(水)うさぎ組
今日も日差しが強くとても暑い一日でしたね!

食育として厨房の先生に絵本を読んでもらいました!食べ物は良く噛んで食べましょうという内容で、子ども達もしっかりとモグモグと噛んで食べる事をお約束していました!
廊下でかけっこを行なうと「がんばれー!」とお友達に声援を送る姿が!お友達が頑張っている姿を認め、たくさん応援をしていました♡
その後1組はホールでボール遊びを行ないました!カラー椅子にボールを入れたり、片手で上手に投げる姿が見られました!そして子ども達の大好きな玉入れも行ない、楽しく過ごすことが出来ました(*^-^*)
2組はプール遊びを行ないました!
プール内に入っている水をバシャバシャと叩いたり、お友達同士で水を掛け合うなど涼しみながらプールを楽しみました!


登坂
2021/08/04
8月3日(火)うさぎ組
今日は1組はプール遊びを行ないました!水着に着替えている時からワクワクしている子ども達、水に浸かると「つめたーい!」と楽しそうにしていました(*^^*)
お友達同士で水を掛け合うなど涼しく楽しんでいました♡
2組は室内で過ごしました!ブロックを出すと剣のようにして「みて!たんじろう!」と鬼滅ごっこを楽しんでいました!
実習で来ている先生に自分から挨拶に行ったり、背中に乗って関わりを楽しんでいる姿が見られました!


登坂
2021/08/03
8月2日(月)うさぎ組
今日から8月ですね!セミの鳴き声がたくさん聞こえ、暑さもすっかりと夏らしくなりましたね(*^-^*)

園庭でかけっこ・マラソンを行ないそのまま園庭遊びをしました!かけっこ・マラソンでは、暑い中でもしっかりと体を動かし、走る前には「はい!」と元気よくお返事をしていました☼
その後は、ほとんどのお友達がテントのある砂場で遊びを楽しんでいました!お団子作りをしていると「シャリシャリ音がする!」と握った時に聞こえる砂の音を聞かせてくれたりと、感じたことを周りに伝えながら楽しんでいました♡
お部屋に戻ると「すずしい!」と涼み、とても美味しそうにお茶を飲んでいました(^^♪


そして今日は運動会の座席のくじ引きを行ないました!
初めてくじを引く子ども達、何が出てくるのかとドキドキしながら引いていました!座席発表は後日行ないますので、お楽しみにお待ちください☆


登坂
2021/08/02
7月30日(金)うさぎ組
今日は二組のお友達がプール遊びをしました。朝は雲が多く見られましたが、入る頃に少しの晴れ間が見え、楽しくプール遊びを行なう事が出来ました(*^-^*)
体や顔に水を掛け、お友達と笑顔を見せ合う姿が見られました!
一組のお友達は室内で過ごしました!絵本や歌が大好きで、絵本と一緒に歌を唄って楽しんでいます♪「3匹のやぎのがらがらどん」や「白雪姫」がお気に入りです♡是非、お家でお子様に好きな絵本やお歌を聞いてみて下さい!!

※お友だちの名札が行方不明になっています。お手数ですが、ご家庭にあるかの確認をお願い致します。見かけましたら、お近くの保育者にお声がけください。 西澤
2021/07/30
7月29日(木)うさぎ組
朝は涼しく過ごしやすい気温でしたね!今日は、一組のお友達はプール遊びをしました。一週間ぶりのプール遊びに大喜びのお友達(^^♪みんなでカップやバケツに水を入れて太陽の光でキラキラ光る水に目を輝かせていました☆
プールから上がり、お部屋に戻ると自分達で着替えようとする姿が見られました!
二組のお友達は、水遊びをしました!水道から水を出し、使う分だけ容器に入れて水を止めていました。遊んでいる中でも使いすぎないことを話し、きちんと守ってくれた子ども達!約束を守りながら楽しく遊びました(*^^*)


お給食に、みんなで育てた夏野菜のきゅうりが出ました!太陽の光を沢山浴びて大きく育った美味しい野菜をみんなで食べました!どんな味がするか聞いてみると「きゅうりの味がした」「しょっぱい味がした」と教えてくれました♪




西澤
2021/07/29
7月28日(水) うさぎ組
 水遊びではもらった水を大切そうに、
持ち歩いている姿がありました。お友達同士でも
分け合ったり交換したり…。
時には取り合う姿もありますが、気持ちを伝えたり
相手の気持ちにも気づきながらやり取りを楽しみ遊んでいました。
 育てている夏野菜を収穫すると「とってきたよー!」
「厨房さんに持っていくー!」という子どもがいました。明日の給食で出ることを知るとすぐに帰ってきて
厨房の先生が話していたことを、一生懸命担任に
話していました。明日をとても楽しみにしていましたよ♪
2021/07/28
7月27日(火)うさぎ組
久しぶりの雨に野菜や草花が喜んでいるように感じました☆スライディングウォールを外し、広いお部屋の中でマラソンをしました!音楽を流し、楽しそうに走る子ども達♪転んでも直ぐに立ち上がる姿からは成長を感じました!!
その後は園庭に出て遊びました。園庭では夏野菜や朝顔を興味津々に見る子ども達(*^-^*)お友達同士でお話をしながら楽しんでいました!
お部屋ではぬり絵をしました。線の中を細かく塗り、だんだんと色が綺麗に塗られていくのを見て嬉しそうにしていました♪


西澤
2021/07/27
7月20日(火)うさぎ組
蝉の声が聞こえ、梅雨明けがもうすぐそこまで来ていますね!今日は7月生まれのお友達のお誕生会がありました。
お誕生日のお友達に生まれてきてくれてありがとうの気持ちとおめでとうの気持ちを沢山伝えました(*^-^*)
みんなからお祝いしてもらったお友達はとても嬉しそうに「ありがとう!!」と感謝の気持ちを伝えていましたよ♪
その後は、きりん組さんと歌の見せ合いっこをしました。
うさぎ組さんは、「おつかいありさん」きりん組さんは「うみ」を唄ってくれました。大きな歌声で元気に唄ってくれました♪


夏野菜の収穫をしました!
太陽の光を浴びて大きく育ったきゅうりは厨房の先生方がお給食に出してくださいました(*^-^*)子ども達も「おいしいね」とお友達とお話をしながら食べていました。


西澤
2021/07/20
7月19日(月)うさぎ組
夏日が続いていますね!水分補給が必要不可欠です!!今日はプール開きがありました。谷里保育園のみんなが安全に楽しんで水遊びが行えるように入る前にお清めをしました!子ども達にもお清めの意味を伝え、大切な事だとお話をしました。今日は、二組のお友達が水遊びをしました。うさぎ組になって初めての水遊びを楽しむ子ども達の姿が見られました!中には水が顔にかかると泣いてしまったり、顔を背けるなどの姿も見られたので、ぜひご家庭でも自分で顔を洗ってみるなど水に慣れる事を取り入れてみて下さい☆
一組のお友達は、室内で過ごしました。かけっこや粘土遊びをしました。粘土遊びでは様々な形に変え、いろんなものを作って楽しんでいました(*^-^*)動物園やオムライスなど様々な物を作り、見せてくれました♪
暑い日が続きますが、水分補給や休息を摂り、健康に過ごしてます。又、子ども達だけではなく保育者も一緒に水分補給を摂り、体を休めることの大切さを伝えています!

※うさぎ2組は水泳帽のお持ち帰りがあります。次回から水泳帽のご用意もよろしくお願いします。

西澤
2021/07/19
7月16日(金)うさぎ組
今日はスイカ割りを行ないました!目隠しをして行ないましたが、ほとんどのお友達がしっかりとスイカに当てることが出来ていました(^^♪
しかし、子ども達の力ではうまく割れず…。最後に保育者がスイカを割ると「すごーい!」と拍手をしてくれました☆
割った後はお部屋に戻りみんなでスイカを食べました!
一口食べると、「おいしーい!」と嬉しそうに感想を伝えてくれました♡

※19日(月)からプールが始まります。検温表への記入と水着のご用意を宜しくお願い致します。19日はうさぎ2組が入ります。

登坂
2021/07/16
7月15日(木)うさぎ組
不安定な天気が続いていますね。今日は室内で過ごしました。室内ではブロック・おままごとをして遊びました。お友達同士でパーティーをしていたり、お誕生日会を開いていました!「もうすぐ○○君のお誕生日だね!」とお友達のお誕生日を覚えてお話をしていました!!
そして、お部屋の前にあるゴーヤのツルを見て、「すごいね」「どこまで行くの?」と興味津々でした!
又、昨日の食育を行なったモロヘイヤがお給食にスープとして出ました。子ども達にそのことを伝えると「昨日みんなでちぎったよね」と昨日の食育の話をしながら食べていました。おいしいと笑顔でみんな食べていましたよ(^^♪


西澤
2021/07/15
7月14日(水) うさぎ組
 夏の暑さに近づいていますね!
活動の前後にはお茶を飲んでいるのですが、コップについている名前を見ながらお友達同士で「○○ちゃん飲んでないよ~!」など伝え合う姿が見られています♪
食事中の鉛筆持ちも上手になってきましたよ!
 また製作ではうちわ作りと8月の壁面製作を行ないました。うちわはオリンピックにちなんで指スタンプで五輪を作りました!色を見ながら「これは○○色でしょ?次は赤にしよっかな~?」などの会話が見られていましたよ!お持ち帰りを楽しみにしていてください♪

阿部
2021/07/14
7月13日(火) うさぎ組
 小山先生がカエルを捕まえて見せに来てくれると
とっても大喜びの子ども達♪
“かえるのうた”を披露してくれる子どももいましたよ!
 また、今日は土砂災害を想定しての避難訓練を行ないました。放送や保育者の声を聞いて、建物の2階に避難しました。おやくそくの本でもあった、目を見て話をしっかり聞く事を活動の中から知らせています!
 食事中は先日厨房の先生に教えてもらった
鉛筆持ちや、上手持ちを行ないながら食べていました。
ご家庭でも是非見てみて下さい(^^♪
2021/07/13
7月12日(月) うさぎ組
 水遊びを行なうと大喜びの子ども達!!!
バケツに水を入れ大切に運ぶ姿や、お友達に水を入れてあげたりなど水遊び一つでも沢山の関りや、やりとりが見られていましたよ!
帰ってからは、お茶を飲み着替えを行ないました!
脱いだ服を畳む姿や、そのお友達の姿を見て取り組む
お友達など様々でした。水遊びやこれから行なうプール遊びから沢山の事を経験していってほしいなと思っています(^^♪
ビニールの中に入れるお着替えのセットのご用意、日々ご協力ありがとうございます。

※水遊び後に帽子を干しましたがまだ乾いていない物もあります。ご家庭の方でも乾かして頂きたいと思いますのでご協力よろしくお願い致します。
2021/07/12
7月9日(金)うさぎ組
今日は運動遊びをして過ごしました。ホールに行き、音楽を流してマラソンをしたり、動物歩きをして足や手を動かして遊びました!様々な動物になりきって運動をしました(*^^*)子ども達からも「次はくまがいい!」「次は恐竜!!」と言って楽しんで行ないました!
又、給食の前には食具の持ち方について厨房の先生からお話がありました。
少しずつ食具の持ち方を鉛筆持ちに出来るお友達が増えてきました!正しい持ち方で食事をすることで、食べこぼしも減り、綺麗に食事をすることが出来ます。子ども達のペースに合わせて今後も行なっていきます!ご家庭でも子ども達とお話をしながら食事をしてみてください♪厨房の先生のお話しを聞きながら楽しそうに行なっていました!


七月の壁面は、「ひまわり」です!沢山のひまわりがお部屋に咲いています!!きれいなひまわり畑が広がっています°˖✧
八月の壁面もお楽しみに!!!


西澤
2021/07/09
7月8日(木)うさぎ組
昨日のは雨も降らず空に天の川が掛かり織姫と彦星が会えている事を願っています!今日は七夕流しがありました。お友達の願いが空まで届くように七夕飾りや短冊を燃やし、煙が空にみんなの願いを乗せていってくれることをお話ししました。自分たちで作った飾りや短冊が段々と大きく燃える様子を見て「叶いますように!」「お空まで届くかな~?」とお話をしていました!

自分たちの願いを伝え合いながら七夕流しを楽しんでいました!
子ども達の願いが空まで届きますように...♡

西澤
2021/07/08
7月7日(水)うさぎ組
今日は七夕ですね°˖✧˖°✧七夕会を行ないました!放送が流れ、お友達のお願い事や七夕の歌をみんなで唄いました♪園長先生からのお話しでは七夕の短冊について、五色の短冊の意味を教えてくださいました。
赤は火を表し、紫は水を表し、青は水を表し、白は金(鉱物)を表し、黄は土を表す。それぞれの色に一つずつ意味があり五色なのだとお話をしていただきました。その後、子ども達にお話をすると「赤は火なんだよ!」「ピンクはなんだろうね」などの会話が聞かれ、子どもたちなりに解釈をし楽しんでいる姿が見られました☆
給食には星形の人参が入った「七夕そうめん」が出ました!朝には食育で厨房の先生が来てくださり、うさぎ組のみんなで人参を触り、どんな感触がしてどんな匂いがするのかを触って確かめました(^^♪みんなで見た人参が給食の七夕そうめんに入っている事を伝えると「お星さまだ☆」「嬉しい!!」と喜んでいました♡
お家でもお子様と一緒に天の川に向かい、お願い事をしてみて下さい☆子ども達のパワーで空も晴れ、きっと天の川も綺麗に見えるはずです°˖✧


西澤
2021/07/07
7月6日(火)うさぎ組
蒸し暑い日が続いていますが、水分をこまめに摂り健康に過ごしています!

今日はお部屋で過ごしました。ブロックで車やお家、携帯電話作り、お友だちとお話をしながら楽しんでいました(*^^*)中には携帯電話を作ってお友達同士でお話をしている姿も見られ、大人の姿をよく見ているんだなと感じました!

製作も行いました。五輪のマークを指スタンプで色を付けました。お友だちの作品を見ながら「綺麗だね!○○もやりたい」「たのしそう!!」と伝えてくれるお友だちが多く、ワクワクしながら製作の順番を待っていました☆綺麗に色が付き、個性豊かな五輪マークが出来ました♪

※本日カレー粉の試供品をお配りします。

西澤
2021/07/06
7月5日(月)あひる2組・うさぎ2組

あひる一組・うさぎ一組異年齢児交流

 

今日はあひる組とうさぎ組の異年齢軸流でした。久しぶりの外での活動、お散歩に出発の前からワクワクが止まらない子どもたち!園庭であひる組とうさぎ組でペアになりお散歩ロープとお友達同士で手をつなぐお友だちに分かれてお散歩に行きました(*^^*)

出発の挨拶も元気よくすることが出来ました☆園を出発し、みんなで日端に咲いている花や虫、止まっている車などに目を向けながら「赤いお花だね」「これはなに?」と楽しくお話をしながら歩き進めました!!

車が来ることがわかると、すぐに足を止め白線の中や壁によって待つ子供たち。保育者の言葉かけがなくても行うことが出来る姿に成長を感じました♩狭山神社に到着すると、お友達同士で水たまりに集まり木の枝で触れ、ユラユラ揺れる水面に目を光らせていました。また、どんぐりや松ぼっくりを集めて「見てみて!どんぐりいっぱいだよ」と教えて見せに来てくれました☆また、あひる組のお友だちの手をうさぎ組のお友だちが引いて、一緒に神社の中をお散歩していました!

園に帰ってくるまで、お散歩ロープから手を放さずに元気に帰ってくることが出来ました!たくさん関りを持ち、楽しむことのできた交流会でした♩

 

西澤

2021/07/05
7月5日(月)うさぎ2組
今日は雨が降ったりやんだりと安定しないお天気でしたが、午後は青空が見られ、蒸し暑い一日でしたね!

今日は室内で寒天を使って感触遊びをしました!
様々な色の寒天を見せると「なにそれー!」とワクワクした気持ちを表情いっぱいに出していました♡
触ってみると、あまり慣れない感触にそーっと指を付けてみたりおもいきりぐしゃっと握ってみたりと個々で違った反応を見せてくれました(^^♪
中には手に付いた寒天を「見てー!」と嬉しそうに見せてくれた後に、まさかの保育者のエプロンで手を拭くお友達もいました(笑)
子ども達の考えや行動には常に驚かされます(*^^*)


登坂
2021/07/05
7月2日(金)うさぎ組
お天気は雨続きですが、子ども達は明るく元気に過ごしています!今日は八月の製作を行ないました♪八月の製作は「かき氷」です☆涼しげなかき氷は、暑い夏にピッタリですよね!
シロップの部分に画用紙の半端紙を使用して、資源は大切に使い、有効活用する事を製作を通して子ども達に伝えています!子ども達も沢山ある半端紙の中から「この色にする!」や「イチゴだからピンクがいい!」と楽しく色を選びながら製作を行ないました(*^-^*)
その後はお部屋で体操をしました☆音楽に合わせて保育者の動きを見ながら体操をする子ども達♪楽しい音楽でお友達と顔を見合わせ、笑顔で体操をしていました(^^♪


※お友達のパンツが行方不明になっています。白地にグレーの木の絵、アルファベットの動物が描いてあるパンツです。ご家庭にあるかの確認をお願い致します。ありましたら、保育者にお声がけください。



西澤
2021/07/02
7月1日(木) うさぎ組

今日から7月です!梅雨明けが待ち遠しいですね♪

一組のお友達は、運動遊びをした後にお部屋に戻り新聞紙遊びをしました。

運動遊びでは、マラソンや音楽に合わせて体を動かし、元気に過ごす姿が見られました!お部屋では新聞紙遊びをしました。マントや帽子を作り、ファッションショーが開かれました(*^-^*)お友達同士で自分で作ったスカートやマントを見せ合い、お部屋でお散歩をしたり、パーティーを開いて楽しんでいる姿も見られました♪

二組のお友達は、お部屋で折り紙をしました。ブレスレットやペンダントを作るお友達やお手紙を書くお友達もいました(*^-^*)お友達同士でお話をしながら楽しく過ごしていました!

 

今日は開園記念日です。

朝の会では、園長先生から今日一日も元気に楽しく、過ごす事と谷里保育園が出来て40年おめでとうの気持ちを伝える事をお話ししてくださいました。

その後のお部屋でもみんなでハッピーバースデーの歌を唄ったり、みんなで階段に貼ってある谷里保育園の歴史の写真を見ました。又、保護者の皆様に書いていただいて完成した素敵なほめボードを見てみんなでほめ玉を読みました(*^-^*)

みんなで過ごす谷里保育園がこれからも明るく元気に楽しい場所であるために綺麗に大切にみんなで仲良く過ごしていこうねとお話ししました☆

 

西澤

2021/07/01
6月30日(水)うさぎ組
今日で6月も終わり、あっという間に1年の半分が過ぎてしまいましたね!

今日の食育ではブロッコリーと人参に触れました!普段食べる際は小さくカットされているので、大きいままのブロッコリーに触れると「重い!」「大きい!」と驚きの声をあげていました(^^♪
明日のお給食にブロッコリーが出るので、今から楽しみしている子ども達です♡


そして今日は大笹飾りをしました!園庭に大笹があることに気付くと「なにこれ!」「なにかあったよ!」と嬉しそうに教えてくれました(*^-^*)
飾り付けではお願いのポーズをしてみんなの願い事が叶うようにお祈りをしました☆
本日七夕製作と小笹をお持ち帰りします。ぜひお家でも七夕に向けて飾ってみて下さい!


※水遊びを行なったり、暑くなり着替えを行なう機会も増えていますので、お着替え袋とは別にビニール袋にTシャツ・ズボン・肌着・パンツを入れてお持ちください。宜しくお願い致します。
2021/06/30
6月29日(火)うさぎ組
うさぎ一組のお友達は室内で過ごしました。かけっこや音楽遊びをし、体を動かした後にブロックなどで指先を使って遊びました!
かけっこでは名前を呼ばれると「はい!」と大きな声でお返事をする子ども達が見られました(*^-^*)右手を上げ、線に足をそろえる姿は成長を感じました☆また、ブロック遊びではそれぞれが思い思いに作った個性豊かな作品が見られましたよ☆お友達同士で「見て見て!」「かわいいね」などの言葉のやり取りも見られました(^^♪
そして、少しずつ夏野菜が成長してきています!毎日水をあげ、段々と大きくなる野菜に興味津々の子ども達!「大きくなってるね!」「すごーい」と感じたことをお話ししてくれました(^^♪


子ども達が保護者の方に書いていただいたほめ玉をほめボードに貼りました!沢山のメッセージありがとうございます☆素敵なほめ玉でいっぱいになった40周年のほめボードに目をキラキラさせていた子ども達でした!


西澤
2021/06/29
6月28日(月)うさぎ組
今日は園庭で遊びました!園庭で遊んでいる際に、大きく育ったきゅうりを収穫しました!収穫したきゅうりを見た子ども達は、「おおきい!」「すごい!」と大喜びで見ていました(*^-^*)
両手にきゅうりを持つと、「みてー!」と嬉しそうに見せてくれました♡
お給食にきゅうりが出ると、上手にフォークで刺して美味しそうに食べていました!


今日も一日陽が出ており、暑い一日でしたがしっかりと補水も行ない過ごしました!園庭から戻ると、沢山汗をかいており、自分達で着替えを行なう姿が見られました!


登坂
2021/06/28
PAGE :  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  »