谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

9月14日(月)あひる組
今日は過ごしやすい一日ですね☆彡今日はあひる組のお友達はお部屋で過ごしました!一組はホールでマットや三輪車を出して体を動かしました!お友達同士で仲良く一緒に遊ぶ姿が見られましたよ(^▽^)/二組のお友達はお部屋でボールやカラー椅子を使って遊びました(o^―^o)たくさん遊んで元気に過ごしました☆彡


西澤
2020/09/14
9月11日(金)あひる組
今日は避難訓練がありました!!
みんながお話を聞いて上手に逃げることが出来ていました。
その後は、園庭遊びをしました。
お砂場の玩具や、園庭の遊具で楽しく遊んでいましたよ♪
玄関にあるはらぺこあおむしのすべり台もお気に入りのあひる組です!

守屋
2020/09/11
9月10日(木)あひる組
今日は園庭で遊びました!2組さんが園庭に出る際にちょうどアンパンマンの時計が鳴り出し、「あ!」と指をさしながら嬉しそうに見ている姿がありました♡

園庭では、ボールや三輪車を出すと上手に使って遊んでいる姿や滑り台の階段をしっかり順番を守り登る姿など、小さいことでも子どもたちの成長を感じることが出来る場面がありました!

園庭に出る時も、室内に入る際も玄関に置いてあるはらぺこあおむしの滑り台に夢中な子ども達でした(*^-^*)

登坂
2020/09/10
9月9日(水)あひる組
不安定なお天気が続きますね、、今日はあひる1組のお友達はホールでマットやボールを使って身体を動かして遊びました(⌒∇⌒)2組のお友達はお部屋でカラー椅子やボールを使ってお友達と楽しく遊び過ごしました☆沢山体を動かしてお給食を沢山食べて元気に過ごしました!!

西澤
2020/09/09
9月8日(火)あひる組
今日は園庭遊びをしました!水を撒いていると保育者の近くに来て自分から水をかかる姿がありました!
砂場ではコップに砂を沢山入れてお友達と一緒に遊ぶ姿がありましたよ♪
松田
2020/09/08
9月7日(月)あひる組
今日は生憎の雨でしたね( ゚Д゚)子ども達は雨の音を聞いてとても驚いていましたよ♪
室内遊びでは一組はホール二組はお部屋で遊びました。
お友達と一緒に玩具で遊んだりマットを使ってマット山を作ると楽しそうに登る姿がありましたよ☆彡
松田
2020/09/07
9月5日(土)あひる組
今日、あひる組は園庭遊びをしました!お友達と一緒に砂場で大きな穴を掘って楽しむ姿や滑り台を何度も滑って楽しんでいる姿が見られましたよ(^▽^)/お友達の中には「あついね」や「まって~」といった言葉のやり取りが見られましたよ(o^―^o)それぞれのお友達が思い思いに遊び楽しそうでした☆

西澤
2020/09/05
9月4日(金)あひる組
今日は青空が広がり、とても気持ちの良いお天気ですね☼

園庭に出て遊びました。保育者がホースでシャワー状の水をまくと自分から近寄ってきて気持ち良さそうに浴びている姿が沢山見られました!暑いからか、ほとんどの子どもがテントが張ってある砂場におり、日陰で涼みながら楽しんでいましたよ(*^-^*)
遊んでいる途中に、横の道をゴミ収集車が通ると「あ!」と指をさし、フェンスに掴まりながら見えなくなるまで見つめていました♡

登坂
2020/09/04
9月3日(木)あひる組
不安定なお天気が続いていますね、、今日はお部屋で過ごしました!一組のお友達はおままごと、二組のお友達は音楽を流して体を動かしていましたよ彡一組のお友達は、ぞう組のお兄さんお姉さんのパラバルーンの練習を見学しました(⌒∇⌒)みんなテキパキと練習するぞう組さんに見とれていましたよ!!とってもかっこいいぞう組さんを見ることが出来てとても嬉しそうでした♡

西澤
2020/09/03
9月2日(水)あひる組
今日は園庭遊びとお散歩に分かれて遊びました。お外に行く用意も自分のロッカーから帽子と靴下を見つけると嬉しそうに保育者に教えてくれますよ♪
お散歩では夏野菜を見て「あったよ」と教えてくれましたよ☆彡松田
2020/09/02
9月1日(火)あひる組
今日はお部屋でおままごとを遊びました(#^.^#)お皿に食べ物を乗せてお友達と一緒に食べるふりをして楽しんでいましたよ☆彡
お片付けになると大きな声で返事をして片づけをしてくれました♪松田
2020/09/01
8月31日(月)あひる組
今日で8月も終わり、明日から季節も秋に変わろうとしていますね、少しでも涼しくなると良いですね(^^♪

今日は園庭で遊びました!お散歩ロープを準備するとすぐに掴まりに来るお友達が多く、園庭内のお散歩を楽しみました♡
ずっと掴まっているお友達もいれば、様々な物に興味を持ち砂場やローラー滑り台で遊び始めるなど、一人ひとり違った姿を見ることが出来ました(*^-^*)
園庭からお部屋に戻ると、水道でしっかりと手洗いを行ない、お茶を飲んで水分補給を行ないました!


登坂
2020/08/31
8月28日(金)あひる組
今日は、あひる一組のお友達は水遊びをしました!暑い日が続く中冷たい水に触れることが出来てとても楽しそうでしたよ(⌒∇⌒)二組のお友達は園庭に出て遊びました!砂場や滑り台で沢山身体を動かすことが出来てとても楽しそうでしたよ☆彡



西澤
2020/08/28
8月27日(木)あひる組
今日は8月のお誕生会がありました。王冠を貰うと嬉しそうに頭に付けようと頑張っていましたよ♪
お部屋では「どんな色が好き」と「きらきら星」を唄いました。
素敵に歌声をお友達に届けることが出来ましたよ♪
その後はお部屋でお絵描きやボール遊びをしましたよ( *´艸`)松田
2020/08/27
8月26日(水)あひる組
今日の一組はホールで遊びました。トンネルを作ると嬉しそうに何度も通っていましたよ♪
二組は水遊びをしました!
色水を作ると不思議そうに触っていましたよ♪
松田
2020/08/26
8月25日(火)あひる組
今日一組は水遊びをしました。ジョウロに水を入れて水を上から下に流してました。
流れる水を見て楽しそうにしていました。
二組はマット遊びをしました。
マットの上に乗るとゴロゴロと寝転がり気持ちよさそうにしていましたよ♪松田
2020/08/25
8月24日(月)あひる組
今日は室内で過ごしました!
1組はホールで三輪車に乗ったり、ボールを出して遊びました!カメラを向けると手を顔に当ててポーズをとったりと可愛らしい姿を見せてくれました(^^)


2組は自由画帳にお絵描きをしました!クレヨンを渡すと好きな色を選びちょんちょんと付けたり、ぐるぐると描いてお絵描きを楽しんでいました♡

登坂
2020/08/24
8月21日(金)あひる組
今日はお部屋で過ごしました!1組のお友達はマットや平均台を出して身体を動かし、新聞紙を破いてプールを作り新聞紙を集めてアンパンマンを作りました☆2組さんはボールやマットで身体をたくさん動かして遊びました(^▽^)/みんなたくさん遊んでお給食もモリモリ食べました!!


西澤
2020/08/21
8月20日(木)あひる組
今日は避難訓練がありました。防災頭巾を自分でかぶる練習をしました。
自分で上手にかぶることが出来て嬉しそうにしていましたよ♪
二組さんはプールに入りました!
水にも慣れてお友達と水の掛け合いを楽しんでいましたよ☆ミ
※お友達のバスタオルがありました。ご協力ありがとうございました。
松田
2020/08/20
8月19日(水)あひる組
今日は一組さんがプールに入りました!プールに入るとお友達と「冷たいね」とお話をしていました。
頭から水をかけてあげると「うぁー」と言って喜んでいました。
二組さんは製作をしました。足形を取る為に絵の具を足に付けるとくすぐったそうにしていましたよ♪松田
2020/08/19
8月18日(火)あひる組
今日はお部屋の中で遊びました。一組さんは楽器遊びをして音楽に合わせて色々な音を出して楽しんでいましたよ♪
シンバルを鳴らすと大きな音にびっくりしていました。
二組さんは大きなブロックを出して遊びました。
頑張って繋げて嬉しそうにしていましたよ☆ミ
松田
2020/08/18
8月17日(月) あひる組
こんにちは♪

1組は室内遊び、2組はプール遊びをしました!


室内では、型はめやひも通し手先を使っての遊びがお気に入りです‼




ここにきて言葉が増えてきた子供達。お友達や保育者と言葉のやり取りが盛んになってきました(^^)


須賀
2020/08/17
8月13日(木)あひる組
日差しの強い日が続いていますね。今日はあひる組のお友達は室内遊びをしました!おままごとや穴通しをして遊んでいました☆それぞれのお友達が好きな玩具で思い思いに遊び笑顔で過ごしている様子が見られましたよ(⌒∇⌒)沢山遊んでお給食もモリモリ食べていました!


西澤
2020/08/13
8月12日(水) あひる組
日差しが強い日が続きますね今日はプール遊び、室内遊びを行ないました!
プール遊びではキラキラ光るプールの水を見て楽しんでいましたよ(^▽^)暑い中のプール遊びはみんな気持ちよさそうでした!
室内遊びではマットを使って迷路を作って遊びました。大きな迷路にみんなとっても楽しそうに遊んでいましたよ☆

西澤
2020/08/12
8月11日(火)あひる組
今日はとても日差しが強い一日でしたね☀あひる一組さんはプールに入りました!!
冷たくて気持ち良さそうに水遊びを楽しんでいました。
あひる二組さんはお部屋の中で玩具で遊びました。
お友達と玩具を共有しながら遊んでいました。
                          松田
2020/08/11
8月7日(金)あひる組
今日も暑くなりましたね!!
お部屋にはカブトムシとクワガタが来ました!
怖いと言いながらも真剣に見ていました。
日中は、水遊びと室内遊びを行ないました。
夏野菜をとったり、水遊びをしたり、カブトムシを見たりと、夏を感じることが出来ました(^^♪

守屋
2020/08/07
8月6日(木)あひる組
今日は、2組の水遊びの日でした。暑かったのでとっても気持ち良さそうでしたよ。まだまだ苦手なお友達もいますが・・・楽しんでいるお友達が多かったです。1組のお友達も同じお部屋で過ごしていて、2組が入っているのを見に来ていたので、少しですが一緒に水に触れて遊んでいましたよ。ラッキーでした(^^♪
暑い日が続いているので保護者の方も体調に気を付けて下さい。小山
2020/08/06
8月5日(水)あひる組
1組はプール遊び
2組は水遊び
をして遊びました!!
季節の遊びを楽しみ、最初は泣いていた子も少しずつ慣れてきて成長が見られます(*^^*)

終わった後の水分補給では美味しそうに飲む子ども達です!!

守屋
2020/08/05
8月3日(月)あひる組
梅雨も明け、今日から本格的に夏を感じる気候になりましたね☀

1組はお部屋で過ごしました!ブロックや汽車の玩具を出すと、赤いトンネルを高く積み上げてみたり、汽車を長く繋げたりなど様々な遊びを楽しんでいました(*^-^*)


2組はプールに入りました!前回のプール遊びから慣れたのか泣かずに遊べた子どももいれば、まだ慣れずに泣いてしまう子どもなど、色々な反応を見せてくれました♡


登坂
2020/08/03
7月31日(金)あひる組
プールに入りました( *´艸`)プールに入りたくてそわそわしているお友達がいましたよ♪
お友達と水をかけ合い楽しそうに遊びました!
お部屋の中では玩具を出してお友達とレールを上手に繋げて遊びました♪松田
2020/07/31
PAGE : «  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  »