谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

4月8日(月)あひる組
 お部屋では手先を使えるようなパズルやブロックで遊びました(*^-^*)!集中して遊ぶ姿が見られるようになり、お友達の遊び方を見ながら真似して遊んでみようとしている子どもたちの姿も見られています!
 4月の製作を行いました。シールの裏紙を手先を器用に使ってはがして上手に貼っていました☺完成をお楽しみに☆ミ
鈴木
2019/04/08
4月5日(金)あひる組
 お部屋では動物や食べ物のフラッシュカードをしました(^-^)知っている物は子ども達の方から声を出し、大きな声で教えてくれます!保育者が言葉を出した後に続き声を出しているお友達の姿も✨リズムよくやることで子供達も楽しんで声を出してくれました!

暖かく過ごしやすい一日でしたね!白組は園庭に出ました(*'ω'*)お友達と関わりを持って遊ぶあひる組でした★
2019/04/05
4月4日(木)あひる組
 ブロックで遊びました!手先が器用になりブロックを繋げて遊ぶのがとても上手になり、集中してブロック遊びを楽しむ子供達(*'ω'*)お友達にブロックを渡して一緒に遊んだり、ブロックの色を声に出して「あおー!」や「あかー!」など言っていましたよ☺!


鈴木
2019/04/04
4月3日(水)あひる組
今日はホールでマットやトランポリンを使い、運動遊びをしましたよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
トランポリンは大人気でしたよ!!沢山身体を動かすことが出来て、楽しそうでしたよ!!
マットのぼりではお友達と競争していましたよ♪
2019/04/03
4月2日(火)あひる組
 ホールで大きなマットの上でジャンプをしたり、平均台の上を慎重に渡ったりと身体を動かして遊びました('ω')ノ
お友達の遊ぶ様子を見ながら真似して遊ぶ姿も見られ、お友達との関わりが多くなってきたことを感じました☆!
関わりの中で泣いているお友達の頭をなでてくれたりと優しく接してくれるお友達も見られました☺


鈴木
2019/04/02
4月1日(月)あひる組
 ご進級、ご入園おめでとうございます。
今日からあひる組になった子供達!!お部屋や保育者に慣れず泣いているお友達もいましたがこれから少しずつ慣れていけると良いですね(*'ω'*)新しいお友達も増えてこれから楽しい保育園生活が始まります。一年間宜しくお願い致します。
鈴木
2019/04/01
4月13日(水)あひる組
あひる組になり初めての避難訓練を行ないました。
「地震です!!」の放送を聞き、机の下へ避難する事を行なってみると、上手に避難できていました。2組のお友達は泣いてしまったので、頭上にエアコンや電灯がない場に集合し保育者の近くでじっとしていました。
普段の保育の中で子ども用の防災頭巾をかぶってみたり、避難訓練ごっこで机の下へ避難してみたりして、どんどん慣れて行きます。避難訓練後は、ドリームガーデンに出て遊びました!!
//
PAGE : «  20  21  22  23  24  25