谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

4月15日(月)ぞう組
お休み中は暖かい天気で「狭山公園行ったんだ~」と嬉しそうに教えてくれたお友達が・・楽しい休日を過ごしたようです(^^♪

ハンカチ落としに大興奮の子ども達!!

男の子チーム!女の子チームで分かれて行なうとそれぞれに個性が!男の子チームはパワーであわただしいハンカチ落とし。女の子チームは和やかな中にバチバチとした空気が・・とっても面白かったです(笑)

ですが全員が追いかける必死な表情は真剣そのものでしたよ♪

※4月19日に予定していたぞう組の遠足ですが、5月17日(金)に変更になったため、19日は昼食がお給食となります。5月17日(金)にお弁当のご用意をお願い致します。石井み
2019/04/15
4月13日(土)ぞう組
今日はコスモの先生が来て下さり、体操を教わりました!!!

コパンでの体操指導ではいつもと違い張り切って行なっていましたよ!♡体操着登園のご協力ありがとうございました。

懇談会に来て頂いた保護者の皆様ありがとうございました!!

和やかな雰囲気の中、話しやすい環境を皆様が作って下さり、とても素敵な時間を過ごす事が出来ました!!

又、キラキラシートの記入では子供たちへの想いが詰まっていてとても感動しました!!

ぞう組でのこれからの一年間、沢山の成長を保護者の皆さんと共有し合いながら、子供達の自立に向け楽しく保育をして参りますので、宜しくお願い致します。

※4月19日に予定していたぞう組の遠足ですが、5月17日(金)に変更になったため、19日は昼食がお給食となります。5月17日(金)にお弁当のご用意をお願い致します。石井み
2019/04/13
4月12日(金)ぞう組
今日も良いお天気で、子供達も元気いっぱい過ごしていました‼
今日は製作で春らしく「ちょうちょ」を作りました‼子供達ものりとはさみを上手に使って真剣に作っていましたよ‼一生懸命に作ると、保育者に「できました‼」と言って嬉しそうに見せてくれました‼上手に道具を使っている姿に成長を感じました‼

※明日、懇談会中にコスモの先生が体操指導をしてくれます。体操を行ないますので、体操着を着用の上、登園してください。 明日の懇談会は宜しくお願い致します。 堀川
2019/04/12
4月11日(木)ぞう組
今日は昨日と変わりとってもお天気の一日でしたね。

子供達も気持ち良さそうに過ごしていましたよ!

今日は落合先生がぞう組になって初めての体操指導に来てくれました!!みんな真剣に話を聞いていて、やっぱりぞう組になると、聞く姿勢が違うなぁと感じました!!

また、今日はお誕生日のお友達が二人いました!「お誕生日おめでとう!!」とお祝いしてもらうと、照れながらも「ありがとう」と言っていましたよ!!

※4月19日に予定していたぞう組の遠足ですが、5月に変更になったため、昼食がお給食となります。5月に変更となった日程にお弁当のご用意をお願い致します。
堀川
2019/04/11
4月10日(水)ぞう組
今日は雨が降り寒い一日でしたね!!
明日は暖かくなるようなので体調管理気を付けてくださいね(*'▽')

今日はほめ育タイムで「4月に出来るようになりたいこと」で
みんなで目標を考え発表しました!!!
お友達の発表を聞き、「すごーい!出来るようになるよ」と声を掛け合っている姿があり、びっくりしました♡
キラキラシートには一人ひとり出来るようになりたい思いが溢れていましたよ(^_-)-☆

※遠足についてのお知らせ

4月19日(金)の遠足(三鷹の森ジブリ美術館)に行く予定でしたが、チケットが取れなかった為、延期となりました。

5月中にはチケットを取り予定しておりますので、日程が決まり次第お知らせ致します。宜しくお願い致します。石井み

2019/04/10
4月9日(火)ぞう組
今日は沢山身体を動かして過ごしました!!

園庭遊びでは暖かい気温の中鬼ごっこをしたり、ドッチボールをしたりとお友達と楽しんでいましたよ。

お話を聞くときは目を見て話し、目を見て聞くことの大切さを再度お話しました。

お家でもそれがしっかりできているか見てみて下さい!!

※遠足についてのお知らせ
4月19日(金)の遠足(三鷹の森ジブリ美術館)に行く予定でしたが、チケットが取れなかった為、延期となりました。
5月中にはチケットを取り予定しておりますので、日程が決まり次第お知らせ致します。宜しくお願い致します。石井み
2019/04/09
4月8日(月)ぞう組
今日は久々に雨が降った朝に少し寒さを感じましたが、花粉が少ないと喜んでいる方も多いのではないでしょうか。

桜が散ってしまうのもあと少し・・寂しさを感じますね

お花見をお休み中に行ったという子も多く、楽しんだようです(^^♪

金曜日に行なった3園交流会での思い出を絵に描きました♡

桜が印象に残ったようで綺麗に書く子が多くいましたよ!!

また、沢山の遊びを絵に描き「しっぽ取りを玉川上水保育園の○○ちゃんとしたのが一番楽しかったよ~」と書きながら思い出し話をしていました!!

ぞう組初めての英語指導!!

気合いが入り楽しんでいました(^_-)-☆石井み
2019/04/08
4月5日(金)ぞう組
今日は待ちに待った3園交流会がありました!とってもいいお天気で遠足日和でしたね!!

子供達もはじめて会うお友達と一緒に照れながらも名前を伝え合う姿が見られました!

お友達とどんなお話をしたの?と保育者が聞くと、「好きな食べ物のお話をした‼」「好きな遊びのことをお話したよ‼」と言った沢山の感想が聞かれました‼

太陽グラウンドでは、みんなでしっぽ取りをしましたよ‼みんな真剣に楽しみながら、走り回っていました‼「しっぽ~本取ったよ‼」「しっぽ一回も取られなかった‼」と楽しそうな声が沢山聞かれました‼沢山のお友達が増え、思い出がたくさんできた一日でした‼水筒のご準備、ありがとうございました。  堀川
2019/04/05
4月4日(木)ぞう組
明日はついに初めての三園交流会です!!

きりん組の時から楽しみにしているので子供達はドキドキ・ワクワク♡

チーム分けでは誰がリーダーになるのか・・

リーダーの役割とは・・チームごとに話し合い決めましたよ(^^♪

また、明日楽しみにしている事・他の園と仲良しになるには・・をほめ育タイムで話し合い発表し合いました!!

みんなで考えるとより楽しみな気持ちが増し、「早く明日にならないかな~」なんていう声も上がりました!!

チームごとに写真を♥ポーズがとっても個性的です((笑))

※4月5日(金)が3園交流会があります。
 持ち物は水筒になり、中身は水かお茶のみになります 。  体操着と園服になります。ご用意宜しくお願い致します。

石井
2019/04/04
4月3日(水)ぞう組
今日も涼しい風が吹いていて気持ちがよく肌寒さも感じましたが、金曜日からは暖かくなるようで体調を崩さないように気を付けて下さいね(^O^)

コパンではきりん組の時と違い、洋服を入れていた緑カゴがなくなり、大きなロッカにお友達と一緒に黄色・グレーのカバンを入れ2人で整理整頓をしています。自分の物だけではない事を理解し二人で協力して使い合うことの大切さをお話しています。

「一緒に綺麗に使おうね」と話しているお友達も・・

整理整頓を自らしっかりできるように、習慣となるようにしていきます。

※4月5日(金)が3園交流会があります。
 持ち物は水筒になり、中身は水かお茶のみになります 。  体操着と園服になります。ご用意宜しくお願い致します。

※今日予定していた身体測定は明日4日に変更になります。

 宜しくお願い致します。
石井
2019/04/03
4月2日(火)ぞう組
桜の満開で気持ちも晴れやかな中、コパンでの活動に気合が入っている子供達(^O^)

涼しい風が気持ち良く過ごしやすい一日でしたね♡

鍵盤に体操にワークにとぞう組らしくかっこよく行った姿は

とっても素敵でしたよ♡!!

毎日楽しみながら一日いちにち少しずつ成長を感じられるようにしていきますね!!

※4月5日(金)が3園交流会があります。
 持ち物は水筒になり、中身は水かお茶のみになります 。  体操着と園服になります。ご用意宜しくお願い致します。
石井
2019/04/02
4月1日(月)ぞう組
進級おめでとうございます!!
子供達はコパンでの活動になること、ぞう組になることを楽しみ朝からワクワク(*'▽')
ぞう組でのこれからの活動・行事を通してさらなる成長を
全力でサポートしてまいります!!
今後とも宜しくお願い致します!!
※4月5日(金)が3園交流会があります。
 持ち物は水筒になり、中身は水かお茶のみになります 。  また、服装は体操着と園服になります。

 ご用意宜しくお願い致します。
石井
2019/04/01
PAGE : «  18  19  20  21  22  23