谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

4月23日(火)ことり組
今日もテラスに出て遊びました(´-`*)

シャボン玉をすると興味津々!!

手を伸ばしシャボン玉に触れる姿も見られました(*^^*)

シャボン玉を目で追って楽しそうにしていた子ども達でした(*'ω'*)

毛利
2019/04/23
4月22日(月)ことり組
今日もポカポカで気持ちのいい1日でしたね( *´艸`)
子ども達はテラスに出ました!!
風がふくとゆれる日よけのカバーに触れていました!(^^)!
笑顔で楽しそうな子ども達でした(^^♪
毛利
2019/04/22
4月20日(土)ことり組

今日は5人のお友達の登園でした!
テラスに出ると暖かい日の光に思わずゆっくりと目を閉じていた子ども達(*´-`*)♡
風が吹くと「お!」と言って風に当たり気持ち良さそうでしたよ!
こいのぼりのしっぽが見えると近付いて上を見上げ、空を大きく泳ぐこいのぼりをじっと見つめていました!

また来週も元気に登園して来てくださいね(^O^)/☆
松村

2019/04/20
4月19日(金)ことり組
テラスに出て遊びました。
子ども達の大好きなシャボン玉!!保育者が吹くと、眺めたり手を出して触ろうとしたりしています。
日が当たると眩しそうに目を細めています。
遊びの中で子ども同士の関わりも少しずつ増えてきていますよ。

小山
2019/04/19
4月18日(水)ことり組
今日は、4月のお誕生会がありました(*^▽^*)

4人お友達が舞台に上がりお祝いをしてもらいました(^^♪

もらったプレゼントやペンダントに興味津々♡とても嬉しそうにしていました!!


見ていたお友達も笑顔で参加していました(≧▽≦)

拍手していると一緒に拍手するお友達もいましたよ!

とても楽しそうに参加していた子ども達でした♫

毛利
2019/04/18
4月17日(水)ことり組
今日は春の健康診断でした!!
園医の先生を見て泣いたり、笑ったり、緊張した顔をしたり、、、と様々な表情を見せてくれた子供達です♪
お忙しい中、ご協力頂いてありがとうございました(^^)/


日中も様々な可愛らしい表情を見せてくれますよ♡

守屋
2019/04/17
4月16日(火)ことり組
今日は、アンパンマンバギーに乗り園内散歩へ!

幼児クラスの体操を見たり鍵盤を見たりと楽しそうに過ごしていました(*^▽^*)

お部屋では、おもちゃを持って遊んだりお友達と顔を見合わせて笑う姿も(^^♪

とてもかわいく癒されました♡

毛利
2019/04/16
4月15日(月)ことり組
おやつを食べるお友達は朝の会をしています。ピアノの音がするとちゃんとそちらを見ていますよ。
テラスに出るチームと園庭チームに分かれて遊びました。
風が強くて鯉のぼりが元気に泳いでいたので、それをじーっと眺めていました。園庭からテラスに向かって「おーい!」とてを振るとこちらを見てくれました。ちゃんと担任の事を認識してくれている様です。
これから少しづつ園庭へ出る時間を増やしていけたらいいです。

小山
2019/04/15
4月13日(土)ことり組
今日もとっても良い天気でしたね。
テラスで遊びました。園庭で幼児組が遊んでいるのを眺めたり、シャボン玉をするとニコニコと見たりしてゆっくり過ごしました。
あひる組と合同になると、お兄さんお姉さんが関わって遊んでくれる姿も見られましたよ。
小山
2019/04/13
1月12日(金)ことり組
今日は、お部屋で遊びました(*^▽^*)

こいのぼり製作で足型を取りました!

スタンプ台を当てると不思議そうな顔をしてみていました!

避難訓練では、電気の下から避難しました。

終わった後お話をするとしっかりと聞いてくれました(^^♪

毛利
2019/04/12
4月11日(木)ことり組
今日はテラスに出て遊びました。
テラスの手すりの所に果物を貼ると、嬉しそうに指を差していたり触ったりしていましたよ。果物をバックにハイポーズ!!
まだお座りが出来ないお友達が眩しくないように、日差しよけのネットを貼ったので、気持ちいい気候の中、テラスで遊ぶことが出来ました。
天気がいい日はまたテラスで遊ぼうね!!

小山
2019/04/11
4月10日(水)ことり組
今日は、とても寒い1日でしたね。
子どもたちはお部屋の中で遊びました!!

エバーマットやマットを廊下に出して遊びました(^^♪
いつもと違う雰囲気で楽しそうでした(^^)/
トランポリンの上に座ると何感じるのか不思議そうな顔をしていました( *´艸`)

毛利
2019/04/10
4月9日(火)ことり組
今日は日光浴をしました!
まぶしいそうにしている顔も可愛らしいことり組(^^)
園庭で遊んでいるお兄さんお姉さんが沢山声もかけてくれました♪

守屋
2019/04/09
4月8日(月)ことり組
保育園生活2週目が始まりましたね。
今日は、お部屋で遊びました。レインボーマットやエバーマットにゴローンと寝っ転がって遊んでいる子、マットによじ登って楽しんでいる子様々・・・立てる子は、動物の車に乗っていました。お友達同士の関わりも少し出てきましたよ。
アンパンマン号に乗って1階へ行くと、「可愛い~」とお友達が寄ってきます(笑)
少しずつ保育者やお部屋に慣れ、笑顔が増えてきました!!
明日も待っています♡

小山
2019/04/08
4月5日(金)ことり組
今日は、テラスに出たお友達がいましいた!!
外も過ごしやすい温度で暖かく気持ち良さそうでした!


お布団やマットでゴロゴロと遊んでいるお友達も!!
楽しそうに遊んでいました(^^♪
保育園にも少しずつなれ、笑顔が多く見られました!(^^)!


毛利
2019/04/05
4月4日(木)ことり組
今日は、慣らし保育3日目!
段々と慣れてきて笑顔を見せてくれる子も増えてきました(^^♪

お部屋遊びでは、おもちゃを追いかけたりと楽しそうに遊んでいました!(^^)!
明日からまた違う表情が見れるのが楽しみです( *´艸`)




毛利
2019/04/04
4月3日(水)ことり組
慣らし保育2日目!

今日は、朝のおやつが始まった子がいました!

自分で食べていたりとしていました(*^▽^*)!


お部屋では、ぬいぐるみで遊んだりブロック遊びをしている子もいました!

園内散歩に行き、アンパンマンバギーに乗ると嬉しそうにしていました(^^♪

毛利
2019/04/03
4月2日(火)ことり組
今日は、慣らし保育1日目でした!!
お母さんと離れて泣いている子もいましたが、ニコニコで遊んでいる子もいました!
泣きながらも周りの様子を伺っていました!
これからが楽しみですね(^^♪


毛利
2019/04/02
4月1日(月)ことり組
ご入園おめでとうございます。
これからの園生活、お子様の成長を全力でサポートしてきます!
笑顔で楽しく過ごせるように努めていきます。
これから1年間宜しくお願い致します。

毛利
2019/04/01
PAGE : «  17  18  19  20  21  22