谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

4月13日(土)きりん組
今日は懇談会にご参加頂きありがとうございました。

お家での様子を沢山教えて頂き嬉しく思いました。


今後もお家での様子を教えて下さい!


また、キラキラシートを書いて頂きありがとうございました。

とても暖かい気持ちになりました♡


子どものいい所をぐんぐん伸ばし、育ちを共有して

キラキラとした楽しい一年間にして参ります。


今回、不参加のご家庭には後日資料を配布いたします。


15日(月)からループタオル、口拭きタオルがなくなります。
そのため、ポケットに入る大きさのハンカチを持って来てください。
また、必ず記名を願い致します。
自分の物を自分で管理できるよう、ご協力をお願い致します。
2019/04/13
4月12日(金)きりん組
今日は鯉のぼりが園庭に出ました!!園庭遊びをしていると「うわあー!!泳いだー!!」と手をあげて大喜びの子供達。「こいのぼり」の歌を毎日歌ていることもあり、自然と「やねよ~りたか~い」と唄い出していました✨ニコニコで唄っている表情・・・♥ 歌う事がどんどん好きになっています!

今日はりす組の時から育てていたブロッコリーが出来ました!収穫し、とっても嬉しそうにしていました!!  清水
2019/04/12
4月11日(木)きりん組
進級後初の体育指導でした(^O^)

朝からやる気満々だった子ども達!

落合先生に会うと「おはようございます」と

元気に挨拶出来ました✨

アザラシ競争やブリッジ競争を向かい合って

負けないようにそれぞれが頑張っていましたよ!


石井あ
2019/04/11
4月10日(水)きりん組
雨が強い日ですね。。

鍵盤ハーモニカでメリーさんのひつじを弾きました!
歌を唄ってから弾くとすらすらと出来るお友達が多くいましたよ!

「できた!!!」と自信満々の顔が輝いていました★

お給食でのさわらの西京焼きを一口食べ、
「おいし~い!」とにこにこでした♪


石井あ
2019/04/10
4月9日(火)きりん組
ポカポカの良いお天気でしたね♪

ワーク、鍵盤ハーモニカ、体操を頑張ったきりん組!!

園庭でたっぷり遊びましたよ(^^♪

鬼ごっこをしました。

疲れずに走る子ども達。。。

ついて行くのに精一杯でした( ゚Д゚)

とっても元気ですね!

石井あ
2019/04/09
4月8日(月) きりん組
今日はきりん組になっての初めての英語指導がありました!!!
岡田先生と一緒に歌を唄い盛り上がっていました(^^)/
食べ物を英語で言い個数を聞いていくと「スリー!!」「トメイトー」と大きな声で言えていましたよ~♪
体操ではお友達同士でかっこいいところを捜して伝えてあげると笑顔がこぼれていました(*^-^*)
2019/04/08
4月5日(金)きりん組
今日できりん組になって一週間が経ちますね(*^▽^*)


クラスで返事をかっこよくできるよう

みんなで返事チャンピオンを狙いました!!

真剣な表情でしっかりと先生の目を見てカッコイイ返事が

できていましたよ!


活動の準備もどんどん早くなっていますよ!

パッと動けるのはカッコイイですよね♪


                        石井あ
2019/04/05
4月4日(木)きりん組
鍵盤ハーモニカで「おさるがころんで」を

吹いています✨

指をはやく動かす練習です!

自分で練習をして「できました!!」と

自信たっぷりに見せてくれるお友達が沢山いました☆

園庭遊びの後は好きな絵本を読み、「このお話はね~」と

お友達同士の会話が聞かれましたよ!

                        石井あ
2019/04/04
4月3日(水)きりん組
今日は体操をチーム分けして取り組みました!


それぞれのチームを応援したり、隣のお友達を見て

負けたくない!と数を数えたりと

沢山のやる気が見られました!


今月の歌に「クラリネットこわしちゃった」があります!

今日で一番を覚えました!

お家でも唄っているかな(^O^)?

聴いてみて下さい♪

                         石井
2019/04/03
4月2日(火)きりん組
今日は晴天で園庭に出るととっても気持ちのいい一日でした!みんなそれぞれに好きな遊びを楽しむ姿はキラキラ✨でしたよ!
そして、今日はきりん組になり、初めて新しい鍵盤ハーモニカを使いました!!ケースを開ける前から、ドキドキワクワクしている子供達!!開けると、「わあ~♡」と自然と笑顔が見られました!物を大切にする気持ちや音楽の楽しさをこれから毎日の生活から伝えていきます!      清水
2019/04/02
4月1日(月)きりん組
ご進級おめでとうございます。これから様々な経験が待っています!その経験・育ちを大切に、毎日を過ごして参りますので、宜しくお願い致します。

進級した子ども達は元気いっぱい笑顔いっぱいでした!

入園式では、歓迎の言葉・歌をしっかりと言えていました!練習の成果✨

園庭では、沢山遊んで黄色いリボンにうきうきしていました。

一年間みんなで楽しく!沢山のわくわく!で過ごしましょう!

※書類等お持ちいただきありがとうございます。未提出の方は提出を宜しくお願い致します。     清水
2019/04/01
9月29日(水)きりん組
今日はお誕生会でした。9時40分からお誕生会が始まることを伝えると、時計を見ながらそしてお友達同士声を掛け合いながら並び、準備をしていました!(^^)!列をまっすぐにそろえるために、肩と肩をそろえることも少しずつできるようになってきました。

「誕生月のお友達に、聞きたいことある人!」と問いかけると「好きなお野菜は何ですか?」「大きくなったら何になりたいですか?」と様々な質問が!!「好きな野菜はたくさんあります!」という答えに対して「その中でも一番は何ですか?」と掘り下げて質問するお友達もいました!(^^)!
自分たちで会話を広げる姿!成長を感じます!

午後は粘土遊びをしました!

小柳
//
5月31日(火)きりん組
朝は雨が降っていましたが、お昼には止んで少し陽が差す時間もありましたね(^^♪

室内でマラソン・かけっこをしてたくさん体を動かしました!かけっこでは名前を呼ばれたら一歩前に出ることを意識して行ないました!去年の運動会で行なったことをしっかりと覚えており、大きな声で返事をして元気よく走り出していました!


お給食のあとはお部屋で製作をしました!クレヨンで描いた上に絵の具を塗り、はじき絵を楽しみました(*^^*)
どのような作品に仕上がるのか、お楽しみに♡
//
PAGE : «  17  18  19  20  21  22