谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

4月13日(水)あひる組
あひる組になり初めての避難訓練を行ないました。
「地震です!!」の放送を聞き、机の下へ避難する事を行なってみると、上手に避難できていました。2組のお友達は泣いてしまったので、頭上にエアコンや電灯がない場に集合し保育者の近くでじっとしていました。
普段の保育の中で子ども用の防災頭巾をかぶってみたり、避難訓練ごっこで机の下へ避難してみたりして、どんどん慣れて行きます。避難訓練後は、ドリームガーデンに出て遊びました!!
//
2月4日(金)りす組
南公園で記録会を行ないました。公園に着き柔軟体操をし沢山体を動かしました。
記録会が始まると全力で走りきる子ども達!!
走り終わった後にはお友達にむけ「がんばれ~!!」と応援する姿が見られました。
その後のバスでは昨日の豆まきのお話しをしながらお歌を唄いました。とても楽しそうに繰り返し唄う可愛らしい姿が見られました。
2月下旬からは30mから50mに変わり走ります!!
子ども達の記録がこれからも楽しみですね!!


八田先生のオンライン講習の用紙の提出が来週の月曜日となっております。参加される家庭はご提出の程宜しくお願い致します。

丸山
//
3月7日(月) ル・ボアことり組~りす組
りす組、うさぎ組は妹尾先生に音楽指導をして頂きました。「ド」や「レ」を身体で表現したり、鍵盤ハーモニカの指づかいを教えてもらったりと楽しみながら行ないました。うさぎ組のお友達は、りす組で鍵盤ハーモニカが始まることを楽しみにしています♪あひる組、ことり組はお散歩に行ったり、外気浴をしたりしました。電車が見えて喜ぶお友達でした。
//
PAGE : «  179  180  181  182  183  184